人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2006年 02月 28日
シュガーバターパン<りんご酵母>&カステラ風
シュガーバターパン<りんご酵母>&カステラ風_f0042892_1326239.jpg
残り少ないりんご酵母・・・今までリーンパンしか作っていなかったので、リッチパンを焼いてみました。
シュガーバターといえばワンローフにするのでしょうね、ちょっと変?^^; 
ドライイーストのようにふんわり釜伸びはしませんでしたが、風格のある(?)パンが焼けました。




シュガーバターパン<りんご酵母>&カステラ風_f0042892_13302043.jpg

おやつに『モーニングブレッドとパンケーキ』より、“はちみつと中双糖のカステラ風”を。中双糖はないので、きび砂糖で代用。いまいちの膨らみながら、しっとりおいしくできました。


シュガーバターパン<りんご酵母>&カステラ風_f0042892_13343434.jpg昨日は次男の幼稚園の参観会、その後ママ友とランチ、夕方から子供の習い事、と慌しく過ごしました。
←夜中、こそこそと麻糸でカゴを編んでみました。本がないので思いっきりテキトーに!なんとも近くで見れないデキですが、自分で作ると愛着がわきますね^^

by taropeisuke | 2006-02-28 13:43 | パンのこと


<< クッキーパン(チョコ入り)&抹...      ブール <りんご酵母> >>