カテゴリ:パンのこと( 1168 )

2014年 02月 06日
うぐいす豆の豆乳パン。



1月は 「うぐいす豆の豆乳パン」の会 でした。

豆乳で捏ねた生地で、うぐいす豆を巻いて焼きました。
カタツムリみたいなカタチがポイント!と思っています^^


f0042892_14364332.jpg


f0042892_143705.jpg


f0042892_143711100.jpg


f0042892_14373379.jpg



かわいらしく焼けました♪
来てくださった皆さん、ありがとうございました^-^




・・・



今日は長男の私立高校受験日です。
朝バタバタと送り出したけど、頑張っているかなぁ・・。
初めてのことなので、親もホントに緊張します^^;
お弁当はどんなのにしようか悩んだけど(カツとか?)
張り切っていつも入れないものにするよりは、いつも通りにしたほうが
長男が安心するかな、、、と思い、ごくフツーのお弁当を持たせました。
でも、本当はちょっと違うんです!
焼肉の肉をレベルアップさせました~(笑)

もうちょっとしたら迎えに行ってきます^^







・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]

by taropeisuke | 2014-02-06 14:48 | パンのこと
2014年 01月 28日
最近のこと。



f0042892_23231975.jpg



今日の折り込みパンはおいしく出来た♪
やっぱりパン作りは、生地への思いやりが大切~^^



・・・




先月、いつの間にかイヤホンの先端のゴム(?!)がなくなっていた。
今日は、万歩計の電池カバーがなくなっている!
新札が欲しくて銀行窓口で順番を長々待ったのに、両替機で出てきますと言われた。

最近こういうこと多いのです~。(大汗)

そうそう、キッチンを替えてから下水が臭うのが悩みだったけど、
業者さんにみてもらったら、どこかのパッキン(?!)が外れかけていたらしく。
あぁ、悩みすっきり。もう臭わないといいな。






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]

by taropeisuke | 2014-01-28 23:34 | パンのこと
2014年 01月 16日
うぐいす豆の豆乳パン。(平焼きバージョン)


f0042892_19412468.jpg



うぐいす豆の豆乳パン。平焼きバージョン♪




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]

by taropeisuke | 2014-01-16 19:43 | パンのこと
2014年 01月 11日
折り込みパン。



f0042892_1327781.jpg



遅くなりましたが・・^^:

今年初のまるぱんは、折り込みパン!

久しぶりの折り込み作業は、ちょっと大変でした~。
次回はもうちょっと甘く、もうちょっとふんわり仕上げたいなぁ。
シートも、もっとおいしいものがないか探してみよう。


 ・・・



まるぱん同好会のみなさーん!
今年もよろしくお願いします♪




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]

by taropeisuke | 2014-01-11 13:32 | パンのこと
2014年 01月 08日
うぐいす豆の豆乳パン。


f0042892_1554460.jpg



うぐいす豆の豆乳パン。




・・・



今朝は集金当番で中学校へ。
長男 「え~、母さんが学校に居るのって嫌だなぁ。」
私  「好きで行くんじゃないんだけどっ!」

最近、生意気なことばかり言うのだけど、中学3年じゃこんなものかな。

昨夜は
私  「体調が悪いんだけど。」
長男 「体型が悪い?(笑)」

次男もこんな感じだから、むっとすることの多い毎日です。^^;







・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]

by taropeisuke | 2014-01-08 15:19 | パンのこと
2014年 01月 06日
チョコパン。



f0042892_13551291.jpg



昨年末に焼いた、不思議なカタチのチョコパン。
中には板チョコが入っています。
もっと違う感じに焼き上がる予定だったけど・・(汗)
まあ、これはこれでおもしろいかなー。^^



・・・




三男も無事復活し、子供達は今日から学校へ。
ところがオットは明日から出勤。
明日から試作やレシピ作りを頑張ります!




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]

by taropeisuke | 2014-01-06 13:59 | パンのこと
2014年 01月 02日
お留守番。


あけましておめでとうございます♪
本年もよろしくお願い致します。


今年は長男の高校受験があり、親として初めてのことなので
ドキドキな日々がしばらく続きます・・。
その長男は、元旦に部活のみんなと合格祈願に行きました。
そして今日はスケートで滑り、明日はスキーで滑り・・
滑り倒して本番に備えます。(笑)

私はというと、今朝から三男が体調を崩したため、急遽二人でお留守番。(涙)
三男はずっと楽しみにしていたスキー旅行だったから、涙が溢れてました~。
新年早々ついていないけど、回復したら三男の大好きな鮪寿司を食べよう^^






・・・



f0042892_16184053.jpg



昨年末に焼いた、あんぱん。
6個中5個は長男の胃袋に入ったんじゃないかなー。^^;





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]

by taropeisuke | 2014-01-02 16:29 | パンのこと
2013年 12月 28日
焼きカレーパンの会。


12月は 『焼きカレーパンの会』 でした。


f0042892_22354849.jpg


f0042892_22355710.jpg


f0042892_22361182.jpg


f0042892_22362683.jpg


f0042892_22363958.jpg



またまた撮っていない日がありますが(大汗)、どれもおいしそうに焼きあがりました♪

みなさん、今年も我が家にお越しくださり、本当にありがとうございました!
毎回楽しくて、幸せ者です私^^
来年もどうぞよろしくお願いします。




・・・



あれよあれよという間に、もう28日!
早いー、早すぎる。
ちょこちょこと始めた大掃除、明日はもっとガンバロウ!







・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]

by taropeisuke | 2013-12-28 22:44 | パンのこと
2013年 12月 11日
うぐいす豆のパン。



f0042892_21492844.jpg




遅くなりましたが(汗)今月のまるぱんは、うぐいす豆をいれたパンです。
天板を乗せて焼いています。
カットした写真がないと、うぐいす豆が入っているのがわかりませんね^^;



・・・




先日、近所にペットショップがオープンしました。
そこで出会ったハムスターが、我が家の一員になりました!^^
名前は、はむすけ。
三男が世話をするそうです。
いい写真が撮れたら、また紹介しますね~♪





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]

by taropeisuke | 2013-12-11 21:56 | パンのこと
2013年 12月 03日
ベリーの甘いフォカッチャの会。



11月は、『ベリーの甘いフォカッチャの会』でした。



f0042892_19543653.jpg


f0042892_19541573.jpg


f0042892_19545366.jpg


f0042892_19551484.jpg


f0042892_19553583.jpg


f0042892_1955534.jpg




バターをのせて焼きあげるので、部屋中いい香りになりました^^

お越しくださった皆さん、どうもありがとうございました♪








・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]

by taropeisuke | 2013-12-03 19:59 | パンのこと