<   2008年 09月 ( 22 )   > この月の画像一覧

2008年 09月 29日
バースデー便♪

f0042892_1541684.jpg


ちかちゃんから、バーズデー便をいただきました♪

朝からドキドキそわそわ、、、
届いてからは、開けるまでのドキドキわくわく、、、
開けた瞬間なんて、もう、、、倒れそうです(笑)


f0042892_15442165.jpg

おいしそうなチーズケーキに、かわいいオリジナルシール♪
きれいにはがして、お気に入りのカゴに貼っちゃいました^^








f0042892_15444726.jpg


すっごくおいしそうでしょ? すご~~~くおいしいんです♪


f0042892_1545654.jpg

食感がとってもいいのです^^
スフレのようなふわっと
やさしい食感がありつつも、
ベイクドのしっかりした
満足感もある、、、
とにかくおいしい!(笑)





f0042892_1558271.jpg


クローバーのレーズンサンド♪
‘幸せがたくさん来ますように’ って、、、ありがとう!^^

f0042892_1605544.jpg


形がかわいいのはもちろん、ラム酒の香るレーズンがアクセントになって
とーってもおいしいのです^^



f0042892_1631914.jpg
以前ちかちゃんにいただいて、そのおいしさの虜に
なっていた「はちみつバター」。
また食べたいなぁ・・
なんて思っていたのが
ちかちゃんに通じた?!
嬉しかった~^-^






*


ちかちゃん、いつもやさしい気持ち&おいしいお菓子たちをありがとう!
心もお腹も、ほっこりあったかくなりました♪





にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ 参加しています♪



[PR]

by taropeisuke | 2008-09-29 16:13 | くらし
2008年 09月 27日
トマト&ハーブのフーガス♪

f0042892_17405128.jpg


トマトとハーブが入った、ちいさなフーガス。
フォカッチャと同じ生地で作っているけど、成形をかえるとまた違うおいしさ♪
薄くてちぎりやすいフーガスは、ポイポイと食べれちゃいます^^



- - - - - - - - -



f0042892_1741829.jpg



いつもの、黒ごま金時豆。
フォカッチャやフーガスのように、いつも安定して焼ける安心なパンです(笑)
それに、私は黒ごま入りのパンが大好きなのです♪





にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ 参加しています♪
[PR]

by taropeisuke | 2008-09-27 17:49 | パンのこと
2008年 09月 26日
ウィンナーロール&パンナコッタ
f0042892_19475223.jpg



ウィンナーが飛び出しそう!! ^^;
試作したときは飛び出なかったのだけど、、、
今日はIFトレーに入れて焼いたから、窮屈だったのかな~。




- - - - - -




f0042892_19533281.jpg



たかこさんレシピのパンナコッタです。
簡単なのにおいしい♪
家族に大人気です!^^




にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ 参加しています♪
[PR]

by taropeisuke | 2008-09-26 19:55 | パンのこと
2008年 09月 24日
チーズ入りカレーマフィン

f0042892_15274182.jpg



中にプロセスチーズが入ったカレー生地のイングリッシュマフィン。
飾ったローズマリーとピンクペッパーは、お花の咲いた木をイメージしました^^
見た目で遊ぶのも楽しいし、カレー生地にチーズがおいしいマフィンです♪




- - - - - - - - -



f0042892_15322471.jpg



くるみパンも焼きました。




にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ 参加しています♪
[PR]

by taropeisuke | 2008-09-24 15:34 | パンのこと
2008年 09月 23日
3色のドイリー♪

f0042892_1718919.jpg


花模様のドイリーを、色違いで3枚編みました。
この模様、かなり気に入りました^^


f0042892_17183379.jpg


特に、黒がいいな♪
黒い糸を使ったのは初めて。
目がわかりにくくて編むのは大変だけど、
出来上がったドイリーの落ち着いた感じが好き。


f0042892_17184322.jpg


茶色もなかなかいいです^^






にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ 今日はドイリーだけど(^^;)参加しています♪
[PR]

by taropeisuke | 2008-09-23 17:27 | パンのこと
2008年 09月 22日
いちじくのガレット♪

f0042892_21345715.jpg


昨年も作った、‘いちじくのガレット’。
藤田千秋さんの『おいしいパン教室』のレシピです。
いちじくの並べ方をちょいと変えました。

この生地、おいしいなぁ・・。
いちじくもおいしいし、どんどん食べれちゃう、、、キケン!!



いちじくをのせると子供たちは食べないので、生地の半量は
シュガーバターパンにしました。↓

こういうパンも久しぶりに作ったのだけど、子供たちに人気^^
ちょっとはまりそうです。


f0042892_21354479.jpg







にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ 参加しています♪
[PR]

by taropeisuke | 2008-09-22 21:49 | パンのこと
2008年 09月 21日
秋のいろいろぱん

f0042892_13103286.jpg


秋のいろいろぱん。

10月のmicopanは「秋のいろいろぱんの会」にしました^^



f0042892_1313307.jpg

栗入り粒あん・さつま芋の甘煮・
りんごとレーズンのキャラメルソテー
など、秋の味覚を包んで焼きます。








f0042892_13135139.jpg


ちぎりながら、いろんな味を楽しみたいと思います♪




にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ 参加しています♪
[PR]

by taropeisuke | 2008-09-21 13:19 | パンのこと
2008年 09月 20日
ベーコンオニオンブレッド&抹茶小豆スティック

f0042892_14271889.jpg


みかさんのベーコン&オニオンブレッドをホシノ天然酵母で作りました。
ベーオニ、初めて作ったような・・
フィリングを用意するのが面倒な気がしていたのですが、
コレ、とーってもおいしいですね♪
これからは頻繁に作りたいな^^



*



f0042892_14264664.jpg


コチラもみかさんの「サラミチーズスティック」の成形で、抹茶生地+小豆。
あられ糖をトッピングして焼きました。
同じ生地でも、成形によっていろいろ楽しめるっていいですね♪





にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ 参加しています♪
[PR]

by taropeisuke | 2008-09-20 14:38 | パンのこと
2008年 09月 19日
フォカッチャ&山食

f0042892_12475716.jpg



最近‘うっかり’が多くて困っているのだけど、、、
このフォカッチャも、トマトジュースを多く入れてしまって、
やわらか~い生地にドキドキしました。(笑)
焼きあがってみれば、とってもおいしい♪
やっぱり好きだなぁ、フォカッチャ。^-^



- - - - - - - - - 




f0042892_12514826.jpg


ホシノの山食。繰り返し焼いていますが、難しい!!!
材料がシンプルなだけに、捏ねや発酵の見極め、成形など、
少しの違いで焼き上がりの差が大きいように感じます。

今日の山食は、なかなかいい出来かな^^
まだまだ反省点はあるけどね^^;





にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ 参加しています♪
[PR]

by taropeisuke | 2008-09-19 12:56 | パンのこと
2008年 09月 18日
いろいろぱん・試作

f0042892_1934699.jpg



10月のmicopanメニューを試作中。
いろんなフィリングを包んでみました。
秋を楽しめる、おいしいパンにしたいなぁ^^





にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ 参加しています♪
[PR]

by taropeisuke | 2008-09-18 19:09 | パンのこと