<   2012年 04月 ( 11 )   > この月の画像一覧

2012年 04月 27日
やさいごはんの会。



f0042892_2022577.jpg



昨日雨の中、yy-chibiさんが「やさいごはんの会」にお越し下さいました♪

今回は4名様でお越し頂いたので、ゆっくりお話~という感じではなく
ワイワイガヤガヤ~な、あっという間のひとときでした。
来月の「ぱんの会」では、GW中のキャットシッターのお仕事のお話とか、
楽しみにしていますね~♪ またよろしくお願いします^^



・ ・ ・



小学生2人の家庭訪問が終わり、明日からGW!
スポ少、中学の部活と、家族みんなでゆっくりできる時間が少なくなってきました。
それでも、細切れの時間を工夫しながら楽しめたらな~って思ってます♪







・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]

by taropeisuke | 2012-04-27 20:34 | マクロビオティック
2012年 04月 23日
メロンパン。



f0042892_1939162.jpg




小ぶりなメロンパン♪

最近パンが思ったように焼きあがらなかったけど、
今日のメロンパンはおいしく焼けました!スッキリ♪

12個焼きあがって、私・次男・三男が1個ずつ。
長男はなんと4個も食べた!(驚)
それにしても、焼きたてメロンパンはおいしいですね~^^



・ ・ ・




f0042892_19443446.jpg




おやつに焼いた、オートミールクッキー。

ざくざく、おいしい。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]

by taropeisuke | 2012-04-23 19:46 | パンのこと
2012年 04月 20日
ごはんの会。



f0042892_1451104.jpg



今日は久しぶりの、ごはんの会♪
nyanyaちゃん、Mさんがお越しくださいました~^^

今月は「春のお弁当」がテーマ。
カラフルでかわいい♪ を目指しています。

しかし・・今日はお稲荷の油揚を焦がすミスを。(大汗)
落ち着かなくては!

nyanyaちゃん、Mさん、久しぶりにお話できて嬉しかったです♪
来てくれてどうもありがとう~^^



・ ・ ・




こちらも久しぶりの はむぺい♪


f0042892_14583450.jpg



レタスに夢中~^^





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]

by taropeisuke | 2012-04-20 14:59 | マクロビオティック
2012年 04月 19日
ぱんの会。



f0042892_1782566.jpg



今日は、久しぶりの教室~。
1月にこちらの都合でお越しいただけなかったKちゃん&Aさん。
くるみといちじくのパンを作りに来てくださいました♪

春休み中はゆーっくり過ごしていたので、教室の準備の手順が
頭からスコンと抜けていて・・。(大汗) 
でも、Kちゃん&Aさんのお子ちゃまたちに癒されつつ、
楽しい時間となりました~!ありがとう♪




f0042892_1785423.jpg



ラム酒を効かせた、洋風な水羊羹。
久しぶりに食べたけど、やっぱおいしい^^
りんごゼリーと2層になってます。





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]

by taropeisuke | 2012-04-19 17:17 | パンのこと
2012年 04月 18日
シナモンロール。


f0042892_1152382.jpg



久しぶりにホシノ天然酵母を起こしました。
ずっと食べたかったシナモンロールを焼きましたよ。
7個中3個私、3個長男、1個次男が食べました。^^;
食べ過ぎー!



f0042892_11524977.jpg



話題の!?グリーンスムージーを作って飲んでみました。
小松菜・バナナ・オレンジ・レモン
常温で飲むけど、私はちょっと身体が冷えちゃう感じでした。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]

by taropeisuke | 2012-04-18 11:58 | パンのこと
2012年 04月 17日
春休み中に作ったもの。



春休み中に作ったもの。



f0042892_1952175.jpg



れんこんとテンペのシューマイ。
あっさり食べれて、胃がもたれません。



f0042892_19521939.jpg



サンラータン風スープ。
たけのこがおいしかった~^^



f0042892_19531738.jpg



かぼちゃの春巻。
自然な甘みのデザートです。



・ ・ ・



最近、自分を癒す方法を模索中。
お風呂上りにツボをおしながらストレッチ。
その後お気に入りのドリンクを飲みながら、
お気に入りのDVD(かもめ食堂シリーズ)を鑑賞。
しかし、この時点で夜中の2時だったり。^^;
そんなことしてないで早く寝ろ~!って感じですかね。
イライラは寝不足からか?!(大汗)



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]

by taropeisuke | 2012-04-17 20:05 | マクロビオティック
2012年 04月 12日
花豆とりんごの甘煮。



f0042892_20464563.jpg



花豆とりんごの甘煮です。


花豆は群馬のお土産に母からもらったもの。
ぷっくり煮えてよかった^^


甘煮と言っても、米飴で煮ているからとってもやさしい甘味。
花豆の味もしっかり楽しめます。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]

by taropeisuke | 2012-04-12 20:51 | マクロビオティック
2012年 04月 10日
新玉トースト!



新玉トースト!


f0042892_1624970.jpg



今月は、シンプルな配合の山食を焼きました。
(まるくないけど・汗)

久しぶりに作った山食は、全然ダメダメな焼き上がり・・(涙)
やっぱり定期的に焼かなきゃだな~。

でも! 山食で作りたかった新玉トーストを♪
おいしい^^
(Yさん、今年も作りました♪おいしいレシピをありがとうございます!)


ザックザクな食感のパンに、甘みのある新玉ねぎがあう!
また食べよう~。



f0042892_1624089.jpg



ダメダメだけど、記録に。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]

by taropeisuke | 2012-04-10 16:32 | パンのこと
2012年 04月 06日
玄米酵母で。


玄米酵母でも時々焼いています。


f0042892_14363614.jpg



リーン生地で、シンプルに。




f0042892_14362783.jpg



黒ごまを入れて。





・ ・ ・




先日スニーカーを買ったので履いてみたら・・右足がキツイ^^;
あれ~、右足にあわせてワンサイズ大きいのを買ったのに・・。
左足はブッカブカだし!  この左右の差はヤバイよ~!
結構落ち込んだのだけど、ふとサイズを見たら、右の靴がワンサイズ小さい!(驚)
なので早速お店に交換に行ったら、「スミマセンでした~」って割引券をくれました。
何だか得しちゃった♪






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]

by taropeisuke | 2012-04-06 14:48 | パンのこと
2012年 04月 04日
キャロットスパイスケーキ。



f0042892_15534133.jpg



キャロットスパイスケーキ。
10cm丸型で。


春人参を使ったからか、前回作ったときよりも人参の色と味が出てない・・。
しかし、ふんわりおいしく焼きあがりました。



・ ・ ・



春休みも残すところ二日!
ゴールが見えてウキウキとしていたら、長男が発熱~。
長男、身体が大きくなって一見丈夫そうなのだけど
中学生になってからよく熱を出す。^^;



病院の帰りに新鮮ないちごを買った。


f0042892_1641733.jpg



1パック250円♪ 迷わず4パック購入。
何を作ろう~・・と思いながらそのまま食べている。
それがイチバンおいしい^^





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]

by taropeisuke | 2012-04-04 16:08 | マクロビオティック