<   2012年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧

2012年 06月 29日
6月の「やさいごはんの会」。


予報では降らないはずの雨がシトシト。
長男と次男がずぶ濡れで帰宅しました。
基本、迎えに行かないのです。(笑)


・ ・ ・



今月の「やさいごはんの会」も、無事に終えることができました。



f0042892_19593239.jpg



一昨日はyy-chibiさんとYさんがお越しくださいました♪



f0042892_200623.jpg




nyanyaちゃん、Mさん、Yさんも昨日お越しくださいました♪





私のイチバンのオススメは、サンラータン風スープ。
酸味でさっぱりといただけます。
それでいて生姜や葛粉で身体を温めて、
夏だからとうっかり冷やしている身体が芯からポカポカします。







みなさん、今月もお越しくださりありがとうございました^-^




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]

by taropeisuke | 2012-06-29 20:12 | マクロビオティック
2012年 06月 26日
最近のこと。


f0042892_20563550.jpg



東北に行った両親からのお土産、さくらんぼ。





f0042892_20562480.jpg



母の手土産、アナベル。





f0042892_20564931.jpg



時々無性に食べたくなる、スンドゥブチゲ&ナムル。
普段、卵は食べないけど、スンドゥブチゲには入れたいっ!

作ったのが、オットが韓国から帰宅した日。
「居ない間に作れ!」と言われました。そうだよね。(汗)





f0042892_2057066.jpg



今日はナチュールへ。
お食事マフィンは、春キャベツとくるみ。
クリームチーズとかぼちゃのマフィンもおいしそう♪
明朝のお楽しみ。





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]

by taropeisuke | 2012-06-26 21:07 | くらし
2012年 06月 19日
平焼きチョコパン。



f0042892_1640060.jpg



オレンジショコラ・・ではなく、オレンジ抜きの平焼きチョコパンです。
腹減り三兄弟のおやつに。




・ ・ ・




台風が近づいてますね。
週末に植えた夏野菜たち、強風に耐えてくれるかな。。


f0042892_16401995.jpg




バジル、枝豆、ナス、トマト、キュウリ、スイカ(!)、青じそ。

スイカは実がなるでしょうか。ダメもとです。(笑)
昨年はカボチャ、コーンが×でした^^;






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]

by taropeisuke | 2012-06-19 16:50 | パンのこと
2012年 06月 15日
フォカッチャはおいしい♪


先日、yy-chibiさんが『野菜フォカッチャの会』にお越しくださいました♪



f0042892_1619325.jpg




「フォカッチャっておいしいよね~!」って盛り上がりながら作ったパンたち、
おいしそうに焼きあがりました♪




f0042892_16194425.jpg



今月のプチランチの、黒ごまぷちぱん。
飽きないおいしさ。




f0042892_16195924.jpg



黒ごまぷちぱんに、車麩のフライを添えて。





f0042892_16201019.jpg



人参とりんごの寒天ゼリー。




・ ・ ・



f0042892_16202271.jpg




yy-chibiさんに来ていただいた日は、オットの誕生日でした。
yy-chibiさ~ん、あれからシフォンを焼きましたよ~^^
また、ごはんの会でお会いできるのを楽しみにしています♪





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]

by taropeisuke | 2012-06-15 16:30 | パンのこと
2012年 06月 10日
ウィンナーパン。


全然まるくない、まるぱんの日のパンは・・


f0042892_17551868.jpg



ウィンナーパン。

この手のパンは家族に好評です。
誰が何個食べたとか、オレは食べてないだとか・・
うるさいので何度か繰り返し焼いてます。

三男は「ボクの分、1個残しておいて!」と言うのでとっておくのに、
「お腹がいっぱいで食べれない」と結局食べないことが多々。(怒)



・ ・ ・



中二の長男がテスト期間に入りました。
勉強をしたくなくて、イライライライラ・・
難しい年頃ですね~。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]

by taropeisuke | 2012-06-10 18:03 | パンのこと
2012年 06月 09日
野菜フォカッチャの会。



f0042892_16554284.jpg


f0042892_16554026.jpg



今週から始まった、『野菜フォカッチャの会』。

nyanyaちゃん、Yさん&Iさん、Kちゃん&Aさん&Yさん
みなさん、お越しくださりありがとうございます♪



・ ・ ・




マクロビオティックと出会ってから、旬のものをいただくことが
とてもおいしくて、とても幸せなことだと再認識しています。

おすそわけでいただいた北海道直送のアスパラは
オリーブオイルでさっと炒めて塩・胡椒をパラリ。
瑞々しくて甘くておいしかった^^


そして、森町のトウモロコシ。
茹でたてをパクパク。とっても甘くてふっくら^^
おいしいおやつになりました。



f0042892_16562393.jpg








・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]

by taropeisuke | 2012-06-09 17:05 | パンのこと
2012年 06月 07日
上達は?!


f0042892_1741488.jpg



韓国語レッスンのおやつに作った、抹茶と小豆の蒸しケーキ。


韓国語を習い始めて、もうすぐ1年・・・。
もう1年?!
なのに全然上達してなくて・・先生に申し訳ないです。

でも毎回とっても楽しくて、大好きなレッスン♪
来月は1年の記念に、韓国料理を教えていただくことになりました^^
今からとーっても楽しみ!

선생님, 언제나 감사합니다 ♪


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]

by taropeisuke | 2012-06-07 17:11 | くらし