<   2012年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧

2012年 07月 31日
カレンズとクリームチーズのパン。


夏休みは試作三昧~♪ と思っていたけど、暑さに負けそう・・^^;



f0042892_20111538.jpg



カレンズとクリームチーズのパン。
焼き上がりが思った通りでなかったので、もう一度作ろう!




f0042892_20105069.jpg



小松菜のマフィン。
なんだか地味~な姿・・。
しかし、食べると味は良し!
もう一度焼いてみよう。


写真奥のマフィンには、ナチュールさんで売っていたマフィンを思い出し
クリームチーズをのっけてみた。こちらもおいしいです^^





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]

by taropeisuke | 2012-07-31 20:19 | パンのこと
2012年 07月 24日
きゅうりはおいしい!


f0042892_21182015.jpg



久しぶりに、はむぺい♪

長男の手の上で きゅうりをかじっています。
先日から左目が赤い、はむぺい。
治りそうで治らないので、明日病院に連れて行く予定。
よくなりますように。





f0042892_21183477.jpg




庭の小さな畑から、少しずつ収穫している野菜たち。
写真は、初収穫のきゅうりと茄子。
茄子、細ーい!^^;




・ ・ ・




普段、手紙とかメールとか、すっごく不精な私・・(大汗)
今日は久しぶりに大好きな方にメールをしたら、
この夏 とっても嬉しいことがありそうな♪
ワクワクしてます!^^






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]

by taropeisuke | 2012-07-24 21:28 | くらし
2012年 07月 20日
7月の『やさいごはんの会』


今月の『やさいごはんの会』、無事終了しました^^

一日目は Hさん&お友達お二人♪
二日目は nyanyaちゃん&Mさん&Yさん♪
三日目は yy-chibiさん&Yさん♪

いつもありがとうございます!



f0042892_16464640.jpg

f0042892_16471055.jpg

f0042892_16472643.jpg

f0042892_16491488.jpg



・玄米カレーピラフ
・キドニービーンズのサラダ
・キャロットケーキ+豆腐クリーム




三日連続で同じメニューを食べた私ですが、毎回おいしく
飽きずに食べれるのは、野菜メインのご飯だからだと思います。




・ ・ ・



さて! 次回の教室は9月。
それまでにやりたいことがいっぱい!
最初は張り切るのだけど、三日坊主なことが多々・・というかいつもそう。
今年の夏は『脱・三日坊主!』 (笑)
どこまでできるか、楽しみです^^





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]

by taropeisuke | 2012-07-20 17:04 | マクロビオティック
2012年 07月 14日
ローズマリーのフォカッチャ。



f0042892_2041446.jpg




ローズマリーとミントの自家製酵母を起こしました。
ローズマリーといえばフォカッチャでしょう~ということで、
ローズマリーを散らした大きなフォカッチャをストレート法で焼きました。

庭にあるもので起こした酵母、失敗しても痛くないな~なんて思っていたけど、
ちゃんと焼きあがって嬉しかったです^^






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]

by taropeisuke | 2012-07-14 20:00 | パンのこと
2012年 07月 13日
今週のオレンジショコラの会。


再来週には子供たちが夏休みに突入~!
なので、今月の「ぱんの会」はぎゅぎゅっと終了。






一昨日、yy-chibiさんがお越しくださいました^^


f0042892_20185554.jpg



ホシノ天然酵母のオレンジショコラが、おいしそうに焼きあがりました!

この日は予定たっぷりだったyy-chibiさん、あの後は大丈夫だったでしょうか~? ^^
来週は「やさいごはんの会」でお待ちしています。




・  


昨日はKちゃん&Aさんがお越しくださいました♪
写真は撮り忘れちゃったのだけど(ごめ~ん^^;)、おいしそうに焼きあがりましたよ^^








f0042892_2019353.jpg



そして今日は初めてお越しくださった、Yさん&Uさん♪
超ご近所さんです^^
若くてかわいいママさんたちとお近づきになれて嬉しいです!






今週は4回の開催で、体力的に大丈夫かな~と心配だったけど、全然問題なく
楽しく終えることができました。先週、今週と来てくださったみなさん、
どうもありがとうございました^-^



f0042892_20192321.jpg



プチランチは・・・

・玄米ライスサラダ
・かぼちゃのポタージュ
・ココナッツぜんざい


でした。






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]

by taropeisuke | 2012-07-13 20:38 | パンのこと
2012年 07月 10日
さつま芋と黒ごまのカンパーニュ。


今日は、まるぱんの日♪


何だか~な写真になってしまったのですが・・

「さつま芋と黒ごまのカンパーニュ」です。


f0042892_200577.jpg



さつま芋がほっくり甘く、女子の好きな感じに焼きあがりました^^
スライスしてカリッとトーストし、バターをのせてどうぞ♪








f0042892_2072840.jpg




こちらは、にんじんケーキ。マクロビ仕様です。
スパイスを入れ忘れました~。^^;




・ ・ ・



庭に出たら、あらあら、かわいい蝶々が羽化してました!



f0042892_2001915.jpg

f0042892_2003340.jpg







・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]

by taropeisuke | 2012-07-10 20:12 | パンのこと
2012年 07月 06日
『オレンジショコラの会』。



今月は『オレンジショコラの会』。
始まってます。



f0042892_20383082.jpg



Yさん&Iさん♪
初めてのホシノ天然酵母レッスン!
おいしそうに焼きあがりましたよ~^^



f0042892_20384232.jpg



nyanyaちゃん&Mさん♪
久しぶりのドライイースト!
かわいく焼きあがりました~^^



f0042892_20381538.jpg



梅雨時のプチランチはサッパリと。






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]

by taropeisuke | 2012-07-06 20:44 | パンのこと
2012年 07月 05日
韓国料理教室♪



昨日は、待ちに待った韓国料理教室でした~♪
いつも韓国語を教えてくださるYさんのご好意で、
本場の味を教えていただきました!


f0042892_17351864.jpg



大好きなキムパプ♪ 김밥

Yさんがひとつひとつ丁寧に味付けした具を巻き巻き。
カラフルに仕上がりました~。



f0042892_17355381.jpg



こちらも大好き、チャプチェ♪ 잡채
韓国のモチモチした春雨はおいしいですね~!




f0042892_1735502.jpg



リクエストした、トッポッキ♪ 떡볶이
よく韓国ドラマに出てくるから食べたかったんだ~^^
甘辛な味が病みつきになります。
添えてある、春雨の海苔巻きの天ぷらもおいしい!



f0042892_17362889.jpg



ほかにも、冷製ワカメスープ、緑豆のチヂミ、なすの和え物など
Yさん手作りのおいしい味がズラリ!
感激のおいしさでしたっ!

Y씨 정말로 감사합니다 ~☆



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]

by taropeisuke | 2012-07-05 17:58 | くらし
2012年 07月 02日
大学芋。


f0042892_19533830.jpg



今日のおやつ、大学芋。



・ ・ ・




今日は友達に素敵なお店に連れて行ってもらいました。
玄米菜食のお店。
とってもナチュラルな雰囲気のお店。
玄米ご飯には、小豆とよもぎが入っていました。
揚げた大豆もおいしかったなー。
しかし、店名がわからない。(汗)
なのできちんと紹介できません。





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]

by taropeisuke | 2012-07-02 19:57 | くらし