<   2012年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧

2012年 09月 25日
オレンジショコラ。



f0042892_16422354.jpg



オレンジショコラ♪







今日は過ごしやすい気候です。
そろそろ、荒れ放題の庭をなんとかせねば。
暑さを理由に後回しにしていたこと、結構あるかも!? ^^;



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]

by taropeisuke | 2012-09-25 16:47 | パンのこと
2012年 09月 24日
くるみとレーズンのミニカンパーニュ。



f0042892_15171645.jpg



くるみとレーズンのミニカンパーニュ。







先日、友達からパン焼きの依頼があり、久しぶりにたくさん焼きました!

何種類も焼くのはホントに久しぶりだったから、すっごく緊張・・。
やっぱり断ろうかな~・・と思うほど。^^;

でもでも、終わってみれば楽しかった♪
また焼きたいっ!




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]

by taropeisuke | 2012-09-24 15:23 | パンのこと
2012年 09月 20日
はむぺい。



はむぺい!




f0042892_19221132.jpg



ちょいデブちゃん。ダイエットしなきゃねー。




f0042892_19222957.jpg



この写真(↑)は次男と三男の手が写っていて、ちょっとコワイ感じ・・。^^;











・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]

by taropeisuke | 2012-09-20 19:27 | くらし
2012年 09月 17日
『さつまいもと黒ごまのカンパーニュの会』





『さつまいもと黒ごまのカンパーニュの会』 終了しました!



f0042892_22505495.jpg



こちら、yy-chibiさんが作られたカンパーニュ♪



f0042892_225188.jpg



nyanyaちゃん・Yさん・Iさん♪




f0042892_22512998.jpg



Kちゃん・Aさん・Yさん♪




f0042892_22514439.jpg



Yさん・Uさん・Wさん♪






写真のない方もいらっしゃいますが(汗)
みなさん、ありがとうございました^-^






プチランチは、toricotさんで教えていただいたメニューで^^



f0042892_22522247.jpg


f0042892_22523350.jpg



シャーベットは、パイナップルと玄米甘酒で作りました。








・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]

by taropeisuke | 2012-09-17 22:54 | パンのこと
2012年 09月 11日
カレンズとクリームチーズのまるぱん。



今月のまるぱん!


f0042892_23354237.jpg




カレンズとクリームチーズのまるぱん♪


今朝出かける前にパパッと焼きたくて、分割後ベンチタイムなしでクリチを突っ込み
無理矢理まるめて二次発酵・・・そして焼きました^^;
ちょっと手荒で生地がかわいそうだったかな。
次は愛情をこめて作ります!




・ ・ ・



f0042892_23354958.jpg




昨日は早朝からミニバスの試合で長泉へ。遠かったー。
夕飯時に帰宅したので、出来合いのおかずで済ませましょう~と思っていたら
友達から「釣れたて(?!)の石鯛をどうぞ~。」といただいて!
久しぶりに魚をさばきました!って石鯛をさばくのは初めて。
鱗が硬いから包丁が傷まないようにスプーンでってアドバイスをもらっていたけど
三男が「大根でやるといいってテレビでやってたじゃん!」と。
そうそう、大根大根~とやってみたらボロボロとれた^^
途中背びれが指にささって流血しながらも、無事三枚おろしに成功。
塩焼きにしたら、すごーくおいしかったです♪

それとやはり頂き物の冬瓜のスープ、母からもらったサイコロステーキ。
頂き物三昧のおいしい夕食となりました。

あ、まるぱんより石鯛のこといっぱい語っちゃいました。(笑)








・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]

by taropeisuke | 2012-09-11 19:43
2012年 09月 07日
残り物マフィン。


f0042892_13392225.jpg



夏休み中に焼いた、残り物マフィン!

冷蔵庫の掃除中に出てきた、残り物をガッツリ入れて焼きました。
賞味期限切れのブルーベリー、いちじく、アーモンド、少々残っていたココア・・
そんなマフィンですが、なかなかおいしかったですよー^^



f0042892_13393480.jpg




今日はこれから歯科医院へ。
本当は月曜日に予約してあったのだけど、すっかり忘れてました。(大汗)
歯医者さん、ごめんなさい。。。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]

by taropeisuke | 2012-09-07 13:46 | お菓子のこと
2012年 09月 02日
スポンジボブ!



f0042892_1561115.jpg



スポンジで作った、スポンジボブの貯金箱!

夏休みに、三男(&私の手助け^^;)で作りました。
夏休みの課題に・・と思ったのだけど、今年から
貯金箱の工作は課題に入ってないのでした・・(汗)

ともあれ、なかなか愛嬌があって気に入りました♪



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]

by taropeisuke | 2012-09-02 15:13 | くらし