<   2012年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

2012年 11月 27日
11月・やさいごはんの会。


11月の『やさいごはんの会』も、無事終了しました。


f0042892_19593841.jpg



今月のメインは、ビーフストロガノフ風。
煮込む料理は秋冬に良いですね^^



f0042892_19585562.jpg



小松菜のマフィンにはサンタさんが♪
12月はやさいごはんの会がないので、一足早い登場です^^

このマフィン、手軽に出来ておいしいと好評でした。






来ていただいた皆さん、どうもありがとうございました! ^-^




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]

by taropeisuke | 2012-11-27 20:05 | マクロビオティック
2012年 11月 17日
最近はまっているもの。



最近はまっているもの。


f0042892_21125669.jpg




南部せんべい。



そしてヨガ。。。と言いたいところだけど
身体がかたい私にはきついポーズが多い^^;
ぼちぼち頑張ります!



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]

by taropeisuke | 2012-11-17 21:15 | くらし
2012年 11月 15日
カレンズとクリームチーズのパン、の会。



『カレンズとクリームチーズのパン』の会、ほぼ終わりました。
月末の1回を残すのみ。


f0042892_20532764.jpg


f0042892_2054049.jpg


f0042892_20535650.jpg



どれがご自分のパンか、わかりますか?^^
どれもとてもおいしそうに焼きあがりました♪




f0042892_20543031.jpg


玄米キムパプも気に入っていただけて嬉しかったです!


みなさん、お越しくださりありがとうございました^-^



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]

by taropeisuke | 2012-11-15 20:57 | パンのこと
2012年 11月 10日
カレー味のハムロール。



今月のまるぱんは・・


f0042892_1753941.jpg



カレー味のハムロール♪


よーく見ると黄色っぽい生地です。
もっとカレー粉を入れたほうがよかったみたい^^;

ハムロールを久しぶりに作ったけど、この成形が大好きなんです~。

このパンを食べた長男・・・
「うーん、マヨネーズの味でカレー味が消されている。
カレー味をもっと濃くしたほうがいいけど、
だからと言ってマヨネーズとハムの味が引き立っていないといけない・・」
などとエラそうに語ってました。^^;



・ ・ ・



f0042892_17171964.jpg



はむぺいVS上野動物園土産のヘビ。^^;
はむぺいが情けない顔でしがみついています(笑)






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]

by taropeisuke | 2012-11-10 17:00 | パンのこと
2012年 11月 09日
さつまいもの蒸しぱん。と、玄米キムパプ。


f0042892_16525329.jpg



さつまいもの蒸しぱん。

さつまいもが沢山あるから作ってみたけど、おいしいなぁ♪



・ ・ ・



f0042892_16533914.jpg




友達の知り合いの米農家さんからいただいている玄米。
籾殻や色の悪くなったお米が混じっているけれど、根気良く取り除く。
その作業が好きで好きで♪
そして、きれいにした玄米を炊くと素晴らしくおいしいのです!



f0042892_16584956.jpg




その玄米を使った、キムパプ。
ぱんの会のランチにお出ししています。






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]

by taropeisuke | 2012-11-09 17:04 | マクロビオティック
2012年 11月 01日
クリームチーズのパン。



f0042892_1913542.jpg



また、クリームチーズのパン。

今回は白生地、ふんわり。
これもいいなぁ。




・ ・ ・



次男、修学旅行から無事帰宅。
上野動物園で買ったヘビを首に巻きつけて帰ってきました・・^^;




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]

by taropeisuke | 2012-11-01 19:08 | パンのこと