<   2013年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧

2013年 03月 27日
チョコパン。



f0042892_19595340.jpg




今日のおやつは、チョコパン。
少し小さく作って、16個。
現在の残り、2個・・。






・・・





f0042892_19595783.jpg




キョロ缶が我が家に!^^






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]

by taropeisuke | 2013-03-27 20:04 | パンのこと
2013年 03月 25日
レーズンパン。



春休みのおやつに、レーズンパンを大量焼き~。


f0042892_22354157.jpg



ある日は、グラミュー糖をのせて。




f0042892_22352342.jpg



ある日は、卵をぬって。






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]

by taropeisuke | 2013-03-25 22:47 | パンのこと
2013年 03月 22日
卒業!



f0042892_1522085.jpg



次男、小学校を無事卒業!^^
身体はまだまだ小さいけれど、卒業式では成長を感じて嬉しい限り。


来年は長男が中学卒業。
再来年は三男が小学校卒業。
その翌年は次男が中学卒業。
・・・考えないようにしよう。^^;




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]

by taropeisuke | 2013-03-22 16:19 | くらし
2013年 03月 15日
おいしい頂き物♪



先日、ミホさんからサプライズ便をいただきました♪

美味し~い、干しいも♪

f0042892_19123848.jpg



すっごく柔らかくて、甘いんです^^


f0042892_1912274.jpg



ミホさん、私のお芋好きを知っていたのかな?^^
毎日おいしくいただいていまーす!
本当にありがとう♪




・・・



f0042892_19134546.jpg



少し前には、Aさんから「かもみそ」をいただきました♪
初めて食べたのですが、鴨ロースや玉ねぎ、ニンニクなどが入ったお味噌で、
とっても風味が良くておいしいんです~^^
野菜につけたり、そのままご飯にのせたり、楽しんでいただきました。
Aさん、ありがとう♪




・・・



f0042892_1912538.jpg



そして昨日は、Yさんから「ホワイトデーだから♪」と手作りクッキーをいただきました♪
小さいお子さんがいらっしゃる中、手作りされるってすごいですよね!
おいしい味と、やさしい心遣いがすごく嬉しかったです^^
Yさん、ありがとう♪




・・・



今週は珍しく4日連続でパン教室でした。
やり遂げた感があって、今夜は心地よい開放感。





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]

by taropeisuke | 2013-03-15 19:14 | くらし
2013年 03月 10日
レーズンロール。


f0042892_16363657.jpg



レーズンを練り込んだ、甘いお菓子パンです。
息子達が好きなパンです。



・・・


今日は、今まで経験したことのないほどの目の痒さ!
花粉症の目薬デビューしなきゃだ~。






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]

by taropeisuke | 2013-03-10 16:44 | パンのこと
2013年 03月 06日
レーズン入りの、にんじんパン。



f0042892_178539.jpg




レーズン入りの、にんじんパン。

人参の味がもっと濃くてもいいなー・・と思っているのだけど
子供たちは「人参の味がする!」と嫌って食べてくれません。(涙)
煮物の人参は食べるのになぁ。

レーズンを入れたら食べやすくなったと思うのだけど、
やっぱり食べない子供たち。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]

by taropeisuke | 2013-03-06 17:12 | パンのこと
2013年 03月 05日
シナモンブレッド。



2月の「ぱんの会」では、シナモンブレッドを焼きました。


f0042892_22241553.jpg


f0042892_22242759.jpg


f0042892_22231766.jpg



ねじねじが楽しいパン。
「おいしくて家でも作ったよー。」という話を伺って、とても嬉しかったです^^



f0042892_22253790.jpg



車麩を入れたポトフも好評でした。



お越しくださった皆さん♪ ありがとうございました。





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]

by taropeisuke | 2013-03-05 22:29 | パンのこと
2013年 03月 03日
2月、やさいごはんの会。



2月の「やさいごはんの会」の様子です。



f0042892_20192099.jpg


f0042892_20241383.jpg


f0042892_20194670.jpg




蒸したての花巻は、ほっこりおいしかったです。
かぼちゃのスープも、ほっとするおいしさでした。


お越しくださったみなさん、どうもありがとうございました^-^



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]

by taropeisuke | 2013-03-03 20:25 | マクロビオティック
2013年 03月 02日
ちかちゃん便は・・


ちかちゃんのお菓子たち、おいしくいただいています♪


f0042892_22203888.jpg

f0042892_22204552.jpg

f0042892_2221254.jpg


黒ゴマのケーキ、カトルカール、コルシカ風栗のケーキ・・
どれもしっとり、ちょうど良い甘味、止まらないおいしさ♪
米粉のポルポローネは口溶けがよくて、すーっととろけるおいしさ♪

良い材料を使われているのと、愛情たっぷりなのと、技術とで
たくさん食べてもお腹に負担を感じず、すっと身体に馴染む感じ^^
ちかちゃんのお菓子スゴイ!

美味しいよ~!ありがとうね~♪






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]

by taropeisuke | 2013-03-02 22:32 | くらし