<   2013年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧

2013年 05月 29日
『りんごシュガーパンの会』



f0042892_20114224.jpg



f0042892_20104997.jpg



f0042892_2091331.jpg




5月ぱんの会 『りんごシュガーパンの会』 が終わりました。
わりと簡単なのに焼き上がりが複雑に見える成形、
みなさんに喜んでいただけました^^

写真を撮らなかった日もあり・・スミマセン^^;
お越しくださった皆さん、どうもありがとうございました♪



・・・



f0042892_20111477.jpg



ランチにお出しした、豆乳クラムチャウダーと卵多めの食パン。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]

by taropeisuke | 2013-05-29 20:17 | パンのこと
2013年 05月 23日
枝豆とチーズのパン。



f0042892_21411662.jpg


f0042892_21412654.jpg



枝豆とチーズのパン。
まあ、おいしいんだけど・・・改善の余地あり。
夏にビールのお供にしたいなぁ。




・・・



今朝はてんやわんや^^;

長男は修学旅行へ、次男は宿泊訓練へ、、、。
アレ持ったかコレ持ったか、困ったら先生に言うんだよ~とか。
同じ時間に出掛けるの、やめてほしい~!
荷造りするのも、いろんな確認もパニックだわ。

オットは出張中なので、3日間三男と二人きり。
まー、スッキリしていいわ~♪ なんて思っていたら
送り出した後は疲れきって抜け殻状態の私。
三男は「今頃なにをやっているのかなぁ。」なんて気にしているし。

あと二日。楽しいような寂しいような。
何が一番心配って、帰宅後の洗濯・・。






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]

by taropeisuke | 2013-05-23 21:49 | パンのこと
2013年 05月 15日
卵が多めの、ほんのり甘いパン。



f0042892_1684768.jpg


f0042892_1683548.jpg



卵が多めの、ほんのり甘いパン。
けしの実をつけると子供たちが食べないので、ないバージョンも。




・・・




次男が長男と同じバスケ部に入りました。
自己紹介の日、顧問に「兄弟だろ?」と聞かれた長男、「違います。」と答えたそう!
顔がそっくりなのに、無駄な抵抗をするなー! 長男は次男の入部が嫌みたい。(笑)







・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]

by taropeisuke | 2013-05-15 16:15 | パンのこと
2013年 05月 11日
クローバー型あんぱん。



f0042892_17293855.jpg



遅くなりましたが(汗)、今月のまるぱんは・・
クローバー型あんぱん。
成形がとっても楽しい!

珍しくオットが「おいしい」と言いながら食べていました。
ヤッター♪








・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]

by taropeisuke | 2013-05-11 17:35 | パンのこと
2013年 05月 08日
にんじんスティック。


f0042892_1751648.jpg



ながしましほさんのレシピで、にんじんスティック。
ポリポリカリカリ、食べる手が止まらない。^^;



・・・


GW後半から風邪気味な私。
鼻詰まりから頭がボーッとして、思考能力ゼロ!




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]

by taropeisuke | 2013-05-08 17:56 | お菓子のこと
2013年 05月 06日
あっさり終わったGW。


f0042892_1841818.jpg


f0042892_184209.jpg



GW前に食べた、クリスピードーナッツ。
マークイズ限定セット(!?)のほうが、子供達に人気だったな。



・・・



GWも今日で終わり。
オットは今日から出勤。子供達は宿題に追われる・・。

連休中のお出掛けは、日本平動物園のみ!しかもオットと私と三男で。
長男・次男は友達と出掛けたりするから、予定が合わない。
バスケの練習&試合も多かった。
これからますます、家族全員のお出掛けは難しくなるんだろうな。

私は時間があったはずなのに、キッチンの片付けがちっとも進まず。
毎日何だかお疲れモードでした。^^;

明日からは気分を切り替え、パキパキ働こう!
CNBLUEの歌を聴きながらね~♪






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]

by taropeisuke | 2013-05-06 18:18 | くらし