<   2013年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧

2013年 06月 27日
6月ぱんの会。


f0042892_17362655.jpg


f0042892_17355894.jpg


f0042892_17363497.jpg


f0042892_1737493.jpg


f0042892_173776.jpg




6月のぱんの会では、餡子の花がたくさん咲いて嬉しかったです♪
お越しくださった皆さん、どうもありがとうございます!^-^






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]

by taropeisuke | 2013-06-27 17:41 | パンのこと
2013年 06月 20日
うぐいす豆入りおからパン。


f0042892_164251.jpg



↓ いただいたおからで、パンも作りました~。

うぐいす豆を入れた、おからパン。
おから効果でしっとりおいしい!
これはなかなかいいですよ~♪




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]

by taropeisuke | 2013-06-20 16:45 | パンのこと
2013年 06月 19日
おからで。



f0042892_16513877.jpg


f0042892_16512873.jpg



おからを沢山いただいたので、それを使ったお菓子を作りました。

パウンドケーキはコチラのレシピで。オレンジピール入り。
なかしましほさんのレシピで、おからとチョコのドロップクッキー。





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]

by taropeisuke | 2013-06-19 17:04 | お菓子のこと
2013年 06月 17日
最近のおいしいもの。


f0042892_2135634.jpg



最近はまっている、豆乳ヨーグルト。
私としては普通のヨーグルトよりおいしいのですが、三男は豆乳臭いといいます。^^;
お菓子作りにも使えて、いい感じ♪



・・・



f0042892_2141368.jpg



パルシステムで買う、マクロビ仕様のクッキーも大好き。
こちらは人参味ですが、薩摩芋味もおいしい!




・・・



f0042892_2142441.jpg



昨日、近くのレストランであった野菜マルシェに行ってきました。
おいしそうなズッキーニを2本とルバーブ、手作り味噌。

ルバーブはジャムに。甘酸っぱくておいしい!
手作り味噌はツボにはまるおいしさ。
やっぱり手作り味噌はいいなぁ。作ろうかなぁ。






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]

by taropeisuke | 2013-06-17 21:11 | くらし
2013年 06月 13日
テスト前のバナナ&チョコ。



f0042892_19581566.jpg



長男の友達のリクエストで、バナナ&チョコを焼きました。
成形がちょっと面倒だけど、焼きあがった時の嬉しさは格別。
「前期テストで成績がUPしますように!」と願いを込めて作ったけど
長男次男、そして友達、、、結果はどうでしょう?!
テストは今日と明日です。ガンバレー!


・・・



滅多に行かないお店に寄ってみたら、義姉とバッタリ!驚いたー!
母とは行動パターンが似ているのか、時々買い物先で会ったりするけどね。





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]

by taropeisuke | 2013-06-13 20:11 | パンのこと
2013年 06月 10日
枝豆とチーズのパン。



f0042892_2044084.jpg



枝豆とチーズのパン。
コチラの改良版です。
生地にチーズを練り込みました。



f0042892_20442986.jpg



中に枝豆。
ビールのお供にもサイコー。^^



f0042892_20451775.jpg



焼成前。うっすら見える枝豆がかわいい♪



・・・



今日はお友達と鷹匠散策♪
欲しかったレターラック、素敵なものを手に入れました。
ランチも美味しかった! 楽しいひとときでした。^^




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]

by taropeisuke | 2013-06-10 20:48 | パンのこと
2013年 06月 07日
フォカッチャ。



f0042892_18545448.jpg




久しぶりに焼いたフォカッチャは、とってもおいしかった!(自画自賛・笑)
やっぱりフォカッチャはいいなぁ・・。






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]

by taropeisuke | 2013-06-07 18:59 | パンのこと
2013年 06月 06日
かわいいストラップ♪



f0042892_17502441.jpg



ミホさんからいただいた、ミホさん手作りのストラップ♪
ダディングレース、と教えていただき、少し調べてみたら
なんだかとっても難しそう~!
手先が器用なミホさん、さすがだな~!って感心しまくりです^^
写真がうまく撮れなくて(汗)
実物はこれ以上にかわいいんです♪



ミホさ~ん、大切に使わせていただきますね♪





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]

by taropeisuke | 2013-06-06 17:55 | くらし