<   2013年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

2013年 07月 31日
コーヒー&チョコ。



f0042892_2224242.jpg



ホシノ天然酵母で、コーヒー&チョコ。
久しぶりに焼いた、お気に入りのパン。
やっぱりおいしい♪





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]

by taropeisuke | 2013-07-31 22:04 | パンのこと
2013年 07月 23日
7月やさいごはんの会。


7月のやさいごはんは・・


f0042892_1827595.jpg




夏といえば(!?) 夏野菜のココナッツカレー!
トマトのコンポートは、よ~く冷やして。
暑い時期のデザートにぴったりです。




・・・



f0042892_1827028.jpg




Yさんから頂いた、手作りのコチュジャンさきいか。(勝手に命名^^;)
「辛ーい!でもおいしー♪」と、つまむ手が止まりません!
ごちそうさまでした^^



・・・



さてさて、中学生組が明日から夏休み。
二期制なので、成績表はありません。
あっさり夏休みに入り、8月下旬には授業再開。
あー、親子共々気を引き締めて過ごさないと!





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]

by taropeisuke | 2013-07-23 18:36 | マクロビオティック
2013年 07月 22日
バナナ&チョコの会、再び。


7月、「バナナ&チョコ」の会も2度ほど。



f0042892_15345588.jpg


f0042892_15352478.jpg




このパン、みなさん喜んでいただいて嬉しい限りです^^





・・・



夜のウォーキングを始めて、20日ほど経ちました。
万歩計を買って使ってみたら、驚くほど歩いていなくてビックリ!
これは身体が重くなるわけだー。
週1回、ご近所のママ友さん(ウォーキングの師匠^^)が一緒に歩いてくれます。
無理ない距離を、コツコツと毎日・・が目標。
手持ちのシューズで歩いていたけど、先ほどウォーキングシューズをポチリ^^;
明日届くのが楽しみ♪


・・・



経つと言えば・・・
5月12日に、ハムスターのはむぺいが天国に。
病院では肺炎ではないかと言われました。
もう2ヶ月ほど経つのですが、なんとなく、ここに文字にするのが悲しくて。
はむぺい、楽しい時間をありがとね♪





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]

by taropeisuke | 2013-07-22 15:50 | パンのこと
2013年 07月 21日
枝豆とチーズのパン。


7月は、「枝豆とチーズのパン」の会でした。



f0042892_16142146.jpg


f0042892_16143691.jpg


f0042892_16162015.jpg


f0042892_16164321.jpg


f0042892_161705.jpg





おいしそうに焼けたパンたち♪

毎月のことながら、撮り忘れもありゴメンナサイ^^;


お越しくださったみなさん、どうもありがとうございます!^^






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]

by taropeisuke | 2013-07-21 16:19 | パンのこと
2013年 07月 10日
チーズ入りソフトフランス。


まるぱんの日! 今月は・・


f0042892_16404891.jpg



久しぶりにホシノ天然酵母を起こし、チーズ入りソフトフランスを焼きました。
全粒粉入り。

カリッと香ばしく焼けて満足♪





f0042892_16411575.jpg





次は何を焼こうかなぁー。






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]

by taropeisuke | 2013-07-10 16:45 | パンのこと
2013年 07月 08日
6月やさいごはんの会。


遅くなりましたが、6月やさいごはんの会では・・


f0042892_17454551.jpg



ベジビビンバを作りました。
それとスープ、杏仁豆腐風。



・・



f0042892_17463796.jpg



yy-chibiさんからいただいたお花♪
ほんと、新鮮だから(?!)長持ちして、長く楽しませていただきました。
アリガトウ!^^



・・・



f0042892_17465120.jpg



庭のポテト!
今年は沢山収穫できました~。
肉じゃが、ポテトサラダ、コロッケ、カレー、ビシソワーズ。
いろいろ楽しんでいます。





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]

by taropeisuke | 2013-07-08 17:54 | マクロビオティック