<   2013年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

2013年 09月 30日
シュガーパン。



f0042892_15171551.jpg



久しぶりに、シュガーパン。



・・・



風が涼しくなってきて、パン焼き意欲がUPしてきました^^
ウォーキング、ぼちぼち続けています。
長男の高校受験の準備でオープンキャンパスに行ったり
次男のバスケ、三男のミニバス試合観戦とか
韓ドラも観なきゃ・・(?!)
CNBLEのアリーナツアーもあります!行けるかなぁ。

そんなこんなで何だかザワザワした日々を送っています^^








・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]

by taropeisuke | 2013-09-30 15:25 | パンのこと
2013年 09月 26日
パンオショコラ。


9月ぱんの会では、パンオショコラを作りました。
卵の入った、甘めのふんわりパンの中にはバトンショコラが入っています。



f0042892_2012197.jpg


f0042892_20114664.jpg


f0042892_2012472.jpg


f0042892_20132393.jpg


f0042892_20133839.jpg


f0042892_20135128.jpg



パンオショコラ、勢揃い^^
いやいや、今月も撮り忘れがありスミマセン^^;




f0042892_20121591.jpg



プチランチのデザート、ルビーのゼリー。
さっぱり味!残暑にぴったりだったと思います。
メインはチャパタのサンド。
いちじく、生ハム、生野菜をはさみました。



来てくださったみなさん、どうもありがとうございます^-^



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]

by taropeisuke | 2013-09-26 20:19 | パンのこと
2013年 09月 10日
オニオンチーズベーグル。


今月のまるぱんは・・



f0042892_155987.jpg




フライドオニオンを練り込んだ生地で、チーズベーグルを作りました。
中にチーズがクルクルっと入っています。

ベーグルを作ったのは久しぶり!
旨い旨いと、全て一人で食べちゃいました。^^;
あ、1日1個ですよ~。(笑)





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]

by taropeisuke | 2013-09-10 16:03 | パンのこと
2013年 09月 05日
試作のパン。



昨日は久しぶりの韓国語レッスン♪
会話中心に教えていただいたけど、まだまだ全然で落ち込む~!
でもでも頑張るわ!!


・・・



明日から9月ぱんの会が始まります。
もっとすんなりいくかと思っていたけど、結構試作したー。^^;
↓ パンオショコラの、チョコなしバージョン。
卵白の塗りが雑だけど(汗)、やっと納得できた^^



f0042892_1456594.jpg




レシピも出来て、準備完了!
あとは・・発熱中の次男が治ればいいんだけどねー。
こちらのほうがレシピより厄介だわ~。^^;





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]

by taropeisuke | 2013-09-05 15:07 | パンのこと