<   2013年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧

2013年 12月 30日
リコッタパンケーキ。



11月に食べたbillsのリコッタパンケーキがおいしくて
その味が忘れられず、クックパッドで検索して作ってみました。



f0042892_1540522.jpg



まず、リコッタチーズが近所に売っていなくて、駅ビルにある成城石井で購入。
購入してホッとした私・・作ったのはリコッタチーズの賞味期限が切れる日!^^;


丁寧に卵白を泡立てて、ふっくら焼き上げました。
焼く前の生地 ↓

f0042892_1541523.jpg



ふわっふわに焼けたのに、次男と三男は「いつもの(パルシステムの)ホットケーキがいい!」
と言うではないですか~! 長男が「旨い!」ってたくさん食べてくれてヨカッター。

私はというと・・またbillsで食べたいかな~♪(笑)




・・・



これからオットの実家へ行きます。

今年もこちらに遊びに来てくださったみなさん、どうもありがとうございました!
年々更新が少なくなってますが(汗)、来年もどうぞよろしくお願い致します。

良いお年をお迎えください♪





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]

by taropeisuke | 2013-12-30 15:54 | お菓子のこと
2013年 12月 28日
焼きカレーパンの会。


12月は 『焼きカレーパンの会』 でした。


f0042892_22354849.jpg


f0042892_22355710.jpg


f0042892_22361182.jpg


f0042892_22362683.jpg


f0042892_22363958.jpg



またまた撮っていない日がありますが(大汗)、どれもおいしそうに焼きあがりました♪

みなさん、今年も我が家にお越しくださり、本当にありがとうございました!
毎回楽しくて、幸せ者です私^^
来年もどうぞよろしくお願いします。




・・・



あれよあれよという間に、もう28日!
早いー、早すぎる。
ちょこちょこと始めた大掃除、明日はもっとガンバロウ!







・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]

by taropeisuke | 2013-12-28 22:44 | パンのこと
2013年 12月 24日
ミホさんから♪



私にもクリスマスプレゼントが♪


f0042892_16112835.jpg



ミホさんからのクリスマスプレゼント♪
かわいい子が運んできてくれました^^
箱を開ける前から、もうメロメロです~!




f0042892_16114858.jpg



わー♪
全部ミホさん!
ミホさんの愛情たっぷり、ミホさんの分身(!?)がウチにやってきた!
そんな感じのワクワクと嬉しさ♪





f0042892_16131185.jpg



ブログで拝見していたペンケース! かわいい~♪
すっごく丁寧に作られていて、本当に素敵なんです!
サンタさんのオーナメントもかわいいよ~♪




f0042892_16121666.jpg



ジャーン♪
栗の渋皮煮がゴロンと入った、ミホさんのシュトーレン!
今年もいただけて幸せです~^^





f0042892_1612368.jpg



ミホさんのご主人が大好きというホットビスケット♪
食べてみたかったんです~^^
クッキーもホットビスケットもスッゴクおいしくてペロリでした!




f0042892_1611645.jpg




ミホさ~ん! 
今年も愛情いっぱいのあったかいプレゼントをどうもありがとう♪





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]

by taropeisuke | 2013-12-24 17:00 | くらし
2013年 12月 11日
うぐいす豆のパン。



f0042892_21492844.jpg




遅くなりましたが(汗)今月のまるぱんは、うぐいす豆をいれたパンです。
天板を乗せて焼いています。
カットした写真がないと、うぐいす豆が入っているのがわかりませんね^^;



・・・




先日、近所にペットショップがオープンしました。
そこで出会ったハムスターが、我が家の一員になりました!^^
名前は、はむすけ。
三男が世話をするそうです。
いい写真が撮れたら、また紹介しますね~♪





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]

by taropeisuke | 2013-12-11 21:56 | パンのこと
2013年 12月 09日
精米機。


f0042892_2033919.jpg



精米機を買ったんだけど・・・。
まだ使いこなせてないんです。






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]

by taropeisuke | 2013-12-09 20:35 | くらし
2013年 12月 05日
やさいごはんを食べる会。


11月の、やさいごはんを食べる会。


f0042892_1931655.jpg


f0042892_193342.jpg




高野豆腐に大豆ミートと青しそを挟んだフライがメインでした。
おいしいのだけど、手間がかかる~。^^;


・・・



やさいごはんを食べる会、しばらくお休みします。
子供達の冬休み、高校受験、春休み、入学準備・・ちょっとバタバタなので。

パン教室はやりますよ~♪






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]

by taropeisuke | 2013-12-05 19:41 | マクロビオティック
2013年 12月 03日
ベリーの甘いフォカッチャの会。



11月は、『ベリーの甘いフォカッチャの会』でした。



f0042892_19543653.jpg


f0042892_19541573.jpg


f0042892_19545366.jpg


f0042892_19551484.jpg


f0042892_19553583.jpg


f0042892_1955534.jpg




バターをのせて焼きあげるので、部屋中いい香りになりました^^

お越しくださった皆さん、どうもありがとうございました♪








・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]

by taropeisuke | 2013-12-03 19:59 | パンのこと
2013年 12月 03日
フリマでGET!


先日のフリマでGETしたもの♪


f0042892_19332651.jpg


bonbonさんの消しゴムはんこ。
バスケットボールです^^
これからミニバス会長の名刺が必要になるので、押したいなーと思って。

その後、micopanの名刺に使う、ブログアドレスのはんこも作っていただきました!
アリガトウ~☆


・・・



f0042892_19333842.jpg


のんき堂さんの編みぐるみ♪
どちらもかわいくて、選びきれずに二人とも連れてきちゃいました^^
癒されますぅ~。





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]

by taropeisuke | 2013-12-03 19:39 | パンのこと