<   2014年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

2014年 02月 27日
バナナチョコパン。


f0042892_19102436.jpg



少しのイーストで作った、バナナチョコパン。
バナナもチョコも見えませんが。(笑)
バナナチョコには、ふんわり生地のほうが合うなぁ。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]

by taropeisuke | 2014-02-27 19:11 | パンのこと
2014年 02月 19日
少しのイーストで。



f0042892_19465584.jpg



焼き上がりを見て、「わぁ~♪」と思ったのは久しぶり!!
あまりの可愛さにカンゲキー^^
こういう感覚、ちょっと変だと自覚してるけど。(笑)





f0042892_19471092.jpg




うぐいす豆を入れて焼いた、少しのイーストで作るパン。
カリッと焼きあがった、その歯応えと香ばしさ、
ふんわりクラムの中に甘いうぐいす豆。。。
ほんとに美味しかった♪




f0042892_19482768.jpg



久々にビビビときて買ったこの本より。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]

by taropeisuke | 2014-02-19 19:54 | パンのこと
2014年 02月 10日
ふんわりフォカッチャ。


f0042892_135982.jpg




今日は まるぱんの日! ふんわりフォカッチャです。

丸く、大きく焼いたフォカッチャはふんわりふかふか♪
先月のぱんの会でランチにお出ししましたが、皆さんに好評でした^^
フォカッチャばんざい!!(笑)
だ~いすきなパンです。







・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]

by taropeisuke | 2014-02-10 13:29 | パンのこと
2014年 02月 06日
うぐいす豆の豆乳パン。



1月は 「うぐいす豆の豆乳パン」の会 でした。

豆乳で捏ねた生地で、うぐいす豆を巻いて焼きました。
カタツムリみたいなカタチがポイント!と思っています^^


f0042892_14364332.jpg


f0042892_143705.jpg


f0042892_143711100.jpg


f0042892_14373379.jpg



かわいらしく焼けました♪
来てくださった皆さん、ありがとうございました^-^




・・・



今日は長男の私立高校受験日です。
朝バタバタと送り出したけど、頑張っているかなぁ・・。
初めてのことなので、親もホントに緊張します^^;
お弁当はどんなのにしようか悩んだけど(カツとか?)
張り切っていつも入れないものにするよりは、いつも通りにしたほうが
長男が安心するかな、、、と思い、ごくフツーのお弁当を持たせました。
でも、本当はちょっと違うんです!
焼肉の肉をレベルアップさせました~(笑)

もうちょっとしたら迎えに行ってきます^^







・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]

by taropeisuke | 2014-02-06 14:48 | パンのこと