2014年 07月 03日
チーズ入りカレーマフィンの会。



6月のぱんの会は、チーズ入りカレーマフィン。
みなさん飾り付けの作業でテンションUP! 
かわいく焼きあがりましたよ~^^


f0042892_20511774.jpg


f0042892_2051755.jpg


f0042892_20513294.jpg


f0042892_20515126.jpg


f0042892_2052495.jpg


f0042892_20521633.jpg




お越しくださったみなさん、ありがとうございました♪




・・・



先日、好きなバンドのファンミに行ってきました♪
楽しくて、大満足な1日でした。

会場ではツイッターで仲良くしていただいているお友達に会えて、
とっても嬉しかったです^^


f0042892_2052521.jpg


お土産までいただいて♪
私の大好きなタイプのマフィンとスコーン^^
すごーくおいしかったです!
ありがとう~! ^-^



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]

# by taropeisuke | 2014-07-03 21:04 | パンのこと
2014年 06月 17日
紅茶とオレンジのパン。


紅茶とオレンジのパン。

こちらは5月のぱんの会で作りました。
相変わらず撮り忘れがありますが^^; 
かわいいリングパンがおいしく焼きあがりました♪



f0042892_22131334.jpg

f0042892_2213306.jpg

f0042892_22135695.jpg

f0042892_22143268.jpg

f0042892_2215472.jpg






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]

# by taropeisuke | 2014-06-17 22:18 | パンのこと
2014年 06月 12日
カレーマフィン。



まるぱんの日・・・遅れてしまいましたが、今月はカレーマフィン!^^



f0042892_194494.jpg





中にはチーズが入っています。

今月のぱんの会で皆さんに作っていただいているのですが、
飾り付けの作業が好評^^   ↓↓↓




f0042892_110414.jpg





いろんな表情を楽しみたいパンです。





・・・



先月末、三男の小学校最後の運動会がありました。
親にとっても、小学校最後の運動会!
気合いを入れて、三男が好きなハンバーガーを作りました。



f0042892_1151986.jpg




前日にハンバーグを作っておいて、当日朝バンズを焼いて。
食べる直前にスライスチーズとケチャップをはさみました。
他に、鶏の唐揚やベーコン巻などの惣菜、フルーツ。
最後だから頑張ってみました。(笑)


運動会はと言うと、六年生の競技は個人走、組体操、選抜リレー。
組体操では、同じクラスのミニバス仲間5人で演技できたのが
嬉しかったし、思い出に残りました。
選抜リレーは我が家初のアンカー。私もドキドキでした。
結果は・・・だけど、みんなで頑張って繋いだバトン、感動しました♪





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]

# by taropeisuke | 2014-06-12 01:28 | パンのこと
2014年 05月 10日
まるぱん!



かなり久しぶりの更新となりました~・・(大汗)
先月のまるぱんは、無断欠席して申し訳なかったです^^;
今月は参加させていただきます!


久しぶりのまるぱんは、ちゃんと丸く!(笑)





f0042892_22552342.jpg



お店で刻みバナナチップが売っていたので、チョコと合わせて焼いた
バナナチョコパン♪

奥に普通のまるぱんもあり。


f0042892_22553578.jpg



まるくまるく^^



f0042892_22554746.jpg



フィリングを適当に入れたのがバレバレ^^;
バナナチップをもっとたくさん入れればよかったな。

でもおいしかったです。






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]

# by taropeisuke | 2014-05-10 23:00 | パンのこと
2014年 04月 08日
あっという間の毎日。


f0042892_1029572.jpg



はむすけ。

ちょっと前まではヒマワリの種が大好きでしたが
最近は星型のクッキー(!?)がお気に入り。
食べる姿はとってもかわいくて、我が家のアイドルです^^




・・・




何でしょう・・ 毎日がぐるぐると過ぎていきます~。
昨日は長男の高校の入学式でした。
張り切って自転車で行ったら、もうヘトヘトでした(笑)
これから長男は毎日通うんだなー。
そして今日からお弁当作りスタート。
エンドレス?!
三男が高校卒業までとして7年間か。。。
毎日ご主人のお弁当作りをされている方もいらっしゃるのだから
私も頑張らなきゃですね~!^^







・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]

# by taropeisuke | 2014-04-08 10:34 | くらし
2014年 03月 27日
粉花さん。


先日、友達と浅草観光してきました~^^

どこに行っても食欲がイチバン!の私^^;
浅草といえば「粉花さん!」ということで、お昼頃お店に伺ったのですが
パンはもう売り切れ寸前・・最後の1個のチョコベーグルをゲット。
それと3種のスコーン。 あ~、どれもおいしかった♪


f0042892_15161833.jpg




その後ぶらぶらとお店を周り、友達に教わった「リスト」さんにも行きました。


f0042892_15163146.jpg



友達おすすめのオレンジピールチョコレート、本当においしかった♪



・・・


浅草→スカイツリー→日本武道館、、、そう、武道館がこの日のメインでした(笑)



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]

# by taropeisuke | 2014-03-27 15:28 | くらし
2014年 03月 19日
折り込みパンの会。


遅くなりましたが・・^^:
2月のぱんの会では、ショコラシートを使った折り込みパンを作りました。


f0042892_21163644.jpg


f0042892_21162029.jpg


f0042892_21164774.jpg


f0042892_21171696.jpg


f0042892_21195622.jpg



伸ばしてたたんで、伸ばしてたたんで・・・
皆さん真剣な面持ちで頑張っていましたよ^^
そしてかわいいパンたちが焼きあがりました♪

お越しくださり、ありがとうございました^-^


・・・


長男の受験が終わり、ホッとできるのかなーと思っていたら
入学準備があるんですね~!そんな当たり前のことがわかっていなかった(汗)

明日は卒業式。雨マークです。。。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]

# by taropeisuke | 2014-03-19 21:25 | パンのこと
2014年 03月 10日
紅茶とオレンジのパン。


今月のまるぱんは・・


f0042892_20381790.jpg




紅茶とオレンジのパン♪


こういうパンは、うちの男子達は絶対に食べない!(怒)
でも女子にはいいですよね~^^ 

半分は友達のおうちへ、半分は私のお腹の中へ。(←キケン!笑)





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]

# by taropeisuke | 2014-03-10 20:42 | パンのこと
2014年 03月 05日
チョコパン。



f0042892_11401747.jpg



少しのイーストで、ハードな生地にチョコを入れて焼きました。
チョコが少なすぎた・・・。


・・・



雨の水曜日。長男の受験日。
小学校から今まで、学校行事で雨に降られたことはほとんどなかった長男。
本命の受験日が雨とは!
雨音に心が落ち着くといいのだけど。
帰宅したら速攻ゲームをやるだろうな。^^;
あ、受験前も毎日ゲームを楽しんでいましたけど・・(涙)




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]

# by taropeisuke | 2014-03-05 11:47 | パンのこと
2014年 02月 27日
バナナチョコパン。


f0042892_19102436.jpg



少しのイーストで作った、バナナチョコパン。
バナナもチョコも見えませんが。(笑)
バナナチョコには、ふんわり生地のほうが合うなぁ。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]

# by taropeisuke | 2014-02-27 19:11 | パンのこと