タグ:おやつ ( 130 ) タグの人気記事

2013年 12月 30日
リコッタパンケーキ。



11月に食べたbillsのリコッタパンケーキがおいしくて
その味が忘れられず、クックパッドで検索して作ってみました。



f0042892_1540522.jpg



まず、リコッタチーズが近所に売っていなくて、駅ビルにある成城石井で購入。
購入してホッとした私・・作ったのはリコッタチーズの賞味期限が切れる日!^^;


丁寧に卵白を泡立てて、ふっくら焼き上げました。
焼く前の生地 ↓

f0042892_1541523.jpg



ふわっふわに焼けたのに、次男と三男は「いつもの(パルシステムの)ホットケーキがいい!」
と言うではないですか~! 長男が「旨い!」ってたくさん食べてくれてヨカッター。

私はというと・・またbillsで食べたいかな~♪(笑)




・・・



これからオットの実家へ行きます。

今年もこちらに遊びに来てくださったみなさん、どうもありがとうございました!
年々更新が少なくなってますが(汗)、来年もどうぞよろしくお願い致します。

良いお年をお迎えください♪





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]

by taropeisuke | 2013-12-30 15:54 | お菓子のこと
2013年 06月 19日
おからで。



f0042892_16513877.jpg


f0042892_16512873.jpg



おからを沢山いただいたので、それを使ったお菓子を作りました。

パウンドケーキはコチラのレシピで。オレンジピール入り。
なかしましほさんのレシピで、おからとチョコのドロップクッキー。





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]

by taropeisuke | 2013-06-19 17:04 | お菓子のこと
2013年 05月 08日
にんじんスティック。


f0042892_1751648.jpg



ながしましほさんのレシピで、にんじんスティック。
ポリポリカリカリ、食べる手が止まらない。^^;



・・・


GW後半から風邪気味な私。
鼻詰まりから頭がボーッとして、思考能力ゼロ!




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]

by taropeisuke | 2013-05-08 17:56 | お菓子のこと
2012年 11月 09日
さつまいもの蒸しぱん。と、玄米キムパプ。


f0042892_16525329.jpg



さつまいもの蒸しぱん。

さつまいもが沢山あるから作ってみたけど、おいしいなぁ♪



・ ・ ・



f0042892_16533914.jpg




友達の知り合いの米農家さんからいただいている玄米。
籾殻や色の悪くなったお米が混じっているけれど、根気良く取り除く。
その作業が好きで好きで♪
そして、きれいにした玄米を炊くと素晴らしくおいしいのです!



f0042892_16584956.jpg




その玄米を使った、キムパプ。
ぱんの会のランチにお出ししています。






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]

by taropeisuke | 2012-11-09 17:04 | マクロビオティック
2012年 09月 07日
残り物マフィン。


f0042892_13392225.jpg



夏休み中に焼いた、残り物マフィン!

冷蔵庫の掃除中に出てきた、残り物をガッツリ入れて焼きました。
賞味期限切れのブルーベリー、いちじく、アーモンド、少々残っていたココア・・
そんなマフィンですが、なかなかおいしかったですよー^^



f0042892_13393480.jpg




今日はこれから歯科医院へ。
本当は月曜日に予約してあったのだけど、すっかり忘れてました。(大汗)
歯医者さん、ごめんなさい。。。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]

by taropeisuke | 2012-09-07 13:46 | お菓子のこと
2012年 08月 04日
ショートブレッド。


f0042892_1554384.jpg



ショートブレッド。
玄米甘酒を使っています。
穴のあけ方が雑すぎです。(汗)



・ 



f0042892_1555754.jpg




ボッサボサに茂った、庭のバジル。
もう見て見ぬふりも限界だったので(笑)、ペーストに。






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]

by taropeisuke | 2012-08-04 15:11 | マクロビオティック
2012年 07月 02日
大学芋。


f0042892_19533830.jpg



今日のおやつ、大学芋。



・ ・ ・




今日は友達に素敵なお店に連れて行ってもらいました。
玄米菜食のお店。
とってもナチュラルな雰囲気のお店。
玄米ご飯には、小豆とよもぎが入っていました。
揚げた大豆もおいしかったなー。
しかし、店名がわからない。(汗)
なのできちんと紹介できません。





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]

by taropeisuke | 2012-07-02 19:57 | くらし
2012年 06月 07日
上達は?!


f0042892_1741488.jpg



韓国語レッスンのおやつに作った、抹茶と小豆の蒸しケーキ。


韓国語を習い始めて、もうすぐ1年・・・。
もう1年?!
なのに全然上達してなくて・・先生に申し訳ないです。

でも毎回とっても楽しくて、大好きなレッスン♪
来月は1年の記念に、韓国料理を教えていただくことになりました^^
今からとーっても楽しみ!

선생님, 언제나 감사합니다 ♪


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]

by taropeisuke | 2012-06-07 17:11 | くらし
2012年 05月 17日
おやつはマフィン。



最近おやつに焼くのが、豆乳&菜種油のマフィン。
ぐるぐるっと混ぜて焼くだけ。簡単!おいしい!


f0042892_1722712.jpg



ココア&チョコ。



f0042892_17241100.jpg



抹茶&小豆大納言。



f0042892_172562.jpg



プレーン&レーズン。



・ ・ ・



長男、次男、私、食べる食べる!
三男、全く食べず・・・(涙)
オット、残ってなくて食べれず・・・(笑)





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]

by taropeisuke | 2012-05-17 17:31 | お菓子のこと
2012年 04月 12日
花豆とりんごの甘煮。



f0042892_20464563.jpg



花豆とりんごの甘煮です。


花豆は群馬のお土産に母からもらったもの。
ぷっくり煮えてよかった^^


甘煮と言っても、米飴で煮ているからとってもやさしい甘味。
花豆の味もしっかり楽しめます。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]

by taropeisuke | 2012-04-12 20:51 | マクロビオティック