タグ:ぱんの会 ( 100 ) タグの人気記事

2015年 02月 02日
1月 ぱんの会。



今年最初のぱんの会では、ベーコンオニオンを作りました。


f0042892_16584612.jpg



ビールやワインにも合いそうなパンです。




・・・



プチランチには花巻と坦々スープを。
あったまります^^




f0042892_16582860.jpg





・・・



年始のスキー旅行で板などレンタルしたときのこと。
レンタル表の年齢欄にオットが記入したのを見て長男が愕然!
私の本当の年齢がバレたのです(笑)
騙された騙された~と凹みまくってました。
ちなみに言っていたのはオット-2歳。本当はオット+2歳。
高校生には大きな差らしい^^;






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]

by taropeisuke | 2015-02-02 17:10 | パンのこと
2015年 01月 22日
ジャーサラダ。


12月のぱんの会では、ジャーサラダを。


f0042892_200289.jpg




味も見た目も楽しめるジャーサラダ♪



f0042892_1959447.jpg




この後、やっぱりメイソンジャーが欲しくて買っちゃいました^^;



・・・・



お土産でいただいたコチラ


f0042892_2001340.jpg



かわいい~♪



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]

by taropeisuke | 2015-01-22 20:05 | パンのこと
2014年 09月 03日
いろんなパンの会。



「いろんなパンの会」を単発で開催。


f0042892_0253637.jpg



久しぶりに何種類も焼いて楽しかった~♪
パンと、パンに合うおかずをちょこちょこと。
こういう会なら5名様までいけるかな。
また開きたいな^^

お越しくださった皆さん、ありがとうございました^-^




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]

by taropeisuke | 2014-09-03 00:28 | パンのこと
2014年 07月 28日
「レーズンバタートップ」の会。



7月のぱんの会では、レーズンバタートップを焼きました。


f0042892_153687.jpg



f0042892_15364453.jpg



f0042892_15362880.jpg



f0042892_15361819.jpg



f0042892_15355761.jpg



焼成前にバターとシュガーをのせますが、シュガーをたっぷりのせることに
皆さんびっくりされていました。いっぱいのせたほうがおいしいですよー♪

それにしても、、、段々と撮り忘れが増えていてスミマセン^^;



・・・



f0042892_15365662.jpg



プチランチは、野菜のお惣菜2品をピタサンドにして。





・・・



毎日暑いですが・・・子供たちと有意義な夏休みを過ごせるよう、
規則正しい生活を送るのが目標です!←コレ、ムズカシイ。





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]

by taropeisuke | 2014-07-28 15:46 | パンのこと
2014年 07月 03日
チーズ入りカレーマフィンの会。



6月のぱんの会は、チーズ入りカレーマフィン。
みなさん飾り付けの作業でテンションUP! 
かわいく焼きあがりましたよ~^^


f0042892_20511774.jpg


f0042892_2051755.jpg


f0042892_20513294.jpg


f0042892_20515126.jpg


f0042892_2052495.jpg


f0042892_20521633.jpg




お越しくださったみなさん、ありがとうございました♪




・・・



先日、好きなバンドのファンミに行ってきました♪
楽しくて、大満足な1日でした。

会場ではツイッターで仲良くしていただいているお友達に会えて、
とっても嬉しかったです^^


f0042892_2052521.jpg


お土産までいただいて♪
私の大好きなタイプのマフィンとスコーン^^
すごーくおいしかったです!
ありがとう~! ^-^



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]

by taropeisuke | 2014-07-03 21:04 | パンのこと
2014年 06月 17日
紅茶とオレンジのパン。


紅茶とオレンジのパン。

こちらは5月のぱんの会で作りました。
相変わらず撮り忘れがありますが^^; 
かわいいリングパンがおいしく焼きあがりました♪



f0042892_22131334.jpg

f0042892_2213306.jpg

f0042892_22135695.jpg

f0042892_22143268.jpg

f0042892_2215472.jpg






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]

by taropeisuke | 2014-06-17 22:18 | パンのこと
2014年 03月 19日
折り込みパンの会。


遅くなりましたが・・^^:
2月のぱんの会では、ショコラシートを使った折り込みパンを作りました。


f0042892_21163644.jpg


f0042892_21162029.jpg


f0042892_21164774.jpg


f0042892_21171696.jpg


f0042892_21195622.jpg



伸ばしてたたんで、伸ばしてたたんで・・・
皆さん真剣な面持ちで頑張っていましたよ^^
そしてかわいいパンたちが焼きあがりました♪

お越しくださり、ありがとうございました^-^


・・・


長男の受験が終わり、ホッとできるのかなーと思っていたら
入学準備があるんですね~!そんな当たり前のことがわかっていなかった(汗)

明日は卒業式。雨マークです。。。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]

by taropeisuke | 2014-03-19 21:25 | パンのこと
2014年 02月 06日
うぐいす豆の豆乳パン。



1月は 「うぐいす豆の豆乳パン」の会 でした。

豆乳で捏ねた生地で、うぐいす豆を巻いて焼きました。
カタツムリみたいなカタチがポイント!と思っています^^


f0042892_14364332.jpg


f0042892_143705.jpg


f0042892_143711100.jpg


f0042892_14373379.jpg



かわいらしく焼けました♪
来てくださった皆さん、ありがとうございました^-^




・・・



今日は長男の私立高校受験日です。
朝バタバタと送り出したけど、頑張っているかなぁ・・。
初めてのことなので、親もホントに緊張します^^;
お弁当はどんなのにしようか悩んだけど(カツとか?)
張り切っていつも入れないものにするよりは、いつも通りにしたほうが
長男が安心するかな、、、と思い、ごくフツーのお弁当を持たせました。
でも、本当はちょっと違うんです!
焼肉の肉をレベルアップさせました~(笑)

もうちょっとしたら迎えに行ってきます^^







・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]

by taropeisuke | 2014-02-06 14:48 | パンのこと
2013年 12月 28日
焼きカレーパンの会。


12月は 『焼きカレーパンの会』 でした。


f0042892_22354849.jpg


f0042892_22355710.jpg


f0042892_22361182.jpg


f0042892_22362683.jpg


f0042892_22363958.jpg



またまた撮っていない日がありますが(大汗)、どれもおいしそうに焼きあがりました♪

みなさん、今年も我が家にお越しくださり、本当にありがとうございました!
毎回楽しくて、幸せ者です私^^
来年もどうぞよろしくお願いします。




・・・



あれよあれよという間に、もう28日!
早いー、早すぎる。
ちょこちょこと始めた大掃除、明日はもっとガンバロウ!







・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]

by taropeisuke | 2013-12-28 22:44 | パンのこと
2013年 12月 03日
ベリーの甘いフォカッチャの会。



11月は、『ベリーの甘いフォカッチャの会』でした。



f0042892_19543653.jpg


f0042892_19541573.jpg


f0042892_19545366.jpg


f0042892_19551484.jpg


f0042892_19553583.jpg


f0042892_1955534.jpg




バターをのせて焼きあげるので、部屋中いい香りになりました^^

お越しくださった皆さん、どうもありがとうございました♪








・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]

by taropeisuke | 2013-12-03 19:59 | パンのこと