タグ:ぱんの会 ( 100 ) タグの人気記事

2013年 10月 25日
チーズオニオンベーグルの会。


10月は 『チーズオニオンベーグルの会』 でした。



f0042892_2284484.jpg


f0042892_221215.jpg


f0042892_2281652.jpg


f0042892_2283141.jpg


f0042892_229543.jpg


f0042892_2294518.jpg





ベーグルはいつもと手順が違うので、そわそわしちゃって落ち着かない私・・。
来ていただいた皆さん、バタバタな雰囲気丸出しだったでしょうか~?^^;
でもでも、どれもおいしそうに焼きあがって、達成感がありました!
皆さん、ありがとうございました♪





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]

by taropeisuke | 2013-10-25 22:17 | パンのこと
2013年 09月 26日
パンオショコラ。


9月ぱんの会では、パンオショコラを作りました。
卵の入った、甘めのふんわりパンの中にはバトンショコラが入っています。



f0042892_2012197.jpg


f0042892_20114664.jpg


f0042892_2012472.jpg


f0042892_20132393.jpg


f0042892_20133839.jpg


f0042892_20135128.jpg



パンオショコラ、勢揃い^^
いやいや、今月も撮り忘れがありスミマセン^^;




f0042892_20121591.jpg



プチランチのデザート、ルビーのゼリー。
さっぱり味!残暑にぴったりだったと思います。
メインはチャパタのサンド。
いちじく、生ハム、生野菜をはさみました。



来てくださったみなさん、どうもありがとうございます^-^



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]

by taropeisuke | 2013-09-26 20:19 | パンのこと
2013年 07月 22日
バナナ&チョコの会、再び。


7月、「バナナ&チョコ」の会も2度ほど。



f0042892_15345588.jpg


f0042892_15352478.jpg




このパン、みなさん喜んでいただいて嬉しい限りです^^





・・・



夜のウォーキングを始めて、20日ほど経ちました。
万歩計を買って使ってみたら、驚くほど歩いていなくてビックリ!
これは身体が重くなるわけだー。
週1回、ご近所のママ友さん(ウォーキングの師匠^^)が一緒に歩いてくれます。
無理ない距離を、コツコツと毎日・・が目標。
手持ちのシューズで歩いていたけど、先ほどウォーキングシューズをポチリ^^;
明日届くのが楽しみ♪


・・・



経つと言えば・・・
5月12日に、ハムスターのはむぺいが天国に。
病院では肺炎ではないかと言われました。
もう2ヶ月ほど経つのですが、なんとなく、ここに文字にするのが悲しくて。
はむぺい、楽しい時間をありがとね♪





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]

by taropeisuke | 2013-07-22 15:50 | パンのこと
2013年 07月 21日
枝豆とチーズのパン。


7月は、「枝豆とチーズのパン」の会でした。



f0042892_16142146.jpg


f0042892_16143691.jpg


f0042892_16162015.jpg


f0042892_16164321.jpg


f0042892_161705.jpg





おいしそうに焼けたパンたち♪

毎月のことながら、撮り忘れもありゴメンナサイ^^;


お越しくださったみなさん、どうもありがとうございます!^^






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]

by taropeisuke | 2013-07-21 16:19 | パンのこと
2013年 06月 27日
6月ぱんの会。


f0042892_17362655.jpg


f0042892_17355894.jpg


f0042892_17363497.jpg


f0042892_1737493.jpg


f0042892_173776.jpg




6月のぱんの会では、餡子の花がたくさん咲いて嬉しかったです♪
お越しくださった皆さん、どうもありがとうございます!^-^






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]

by taropeisuke | 2013-06-27 17:41 | パンのこと
2013年 05月 29日
『りんごシュガーパンの会』



f0042892_20114224.jpg



f0042892_20104997.jpg



f0042892_2091331.jpg




5月ぱんの会 『りんごシュガーパンの会』 が終わりました。
わりと簡単なのに焼き上がりが複雑に見える成形、
みなさんに喜んでいただけました^^

写真を撮らなかった日もあり・・スミマセン^^;
お越しくださった皆さん、どうもありがとうございました♪



・・・



f0042892_20111477.jpg



ランチにお出しした、豆乳クラムチャウダーと卵多めの食パン。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]

by taropeisuke | 2013-05-29 20:17 | パンのこと
2013年 04月 10日
チョコ平焼きパン。



f0042892_20435035.jpg



チョコ平焼きパン。
春休みの前半に焼いた、おやつパンです。



・・・



久しぶりの更新になってしまいました。^^;
春休みはあっという間に終わり、次男は中学生になりました。
緊張が続いているのか、今日は帰宅後に昼寝をしていました。
まだまだかわいいなぁ^^





4月から、少しバタバタする日が続いています。
最近はむぺいの体調が悪く、そのこともとても気掛かりです。
良くなるといいなぁ。





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]

by taropeisuke | 2013-04-10 21:00 | パンのこと
2013年 03月 05日
シナモンブレッド。



2月の「ぱんの会」では、シナモンブレッドを焼きました。


f0042892_22241553.jpg


f0042892_22242759.jpg


f0042892_22231766.jpg



ねじねじが楽しいパン。
「おいしくて家でも作ったよー。」という話を伺って、とても嬉しかったです^^



f0042892_22253790.jpg



車麩を入れたポトフも好評でした。



お越しくださった皆さん♪ ありがとうございました。





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]

by taropeisuke | 2013-03-05 22:29 | パンのこと
2013年 02月 21日
‘シナモンブレッドの会’



f0042892_2033249.jpg

f0042892_20333099.jpg



‘シナモンブレッドの会’ 開催中です♪




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]

by taropeisuke | 2013-02-21 20:35 | パンのこと
2013年 02月 01日
入れ忘れ!(大汗)


f0042892_863085.jpg




いつもの抹茶かのこマフィンですが・・・
苦い思い出のパンになってしまいました。

ご近所さんがいらしてくださった日に、なんとまさかのドライイーストを入れ忘れ・・。
2度も生地を捏ねていただいてしまいました。本当にスミマセン!
皆さん快く捏ねてくださり、良い方ばかりで私は本当に恵まれています^^

そしてイースト入れ忘れの生地は、ダメモトでイーストを投入してもう一度捏ねてみたら
なんとちゃんと膨らみまして、無事に(?!)抹茶かのこマフィンになりました。
よかったよかった~・・ってよくないですよね^^; 反省。。。





f0042892_864934.jpg




その日のプチランチのパン、ライ麦のぷちぱん。





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]

by taropeisuke | 2013-02-01 08:37 | パンのこと