タグ:ぱんの会 ( 100 ) タグの人気記事

2012年 12月 14日
カレー味のハムロールの会、終了!



今日は、今年の「ぱんの会」最終日でした。
1年無事に終わってホッとしています。
これも来て下さる皆さんのおかげです!
良い方ばかりで、本当に幸せです♪


例によって、全員の写真はありませんが(汗)、ずらりとカレー味のハムロール!


 
f0042892_21461596.jpg


f0042892_21465448.jpg


f0042892_21465966.jpg


f0042892_21474715.jpg


f0042892_21482186.jpg







f0042892_2148491.jpg



ひえで作る豆乳スープはとってもやさしい味で、身体が温まる一品です。
ライフレークのプチパンも香ばしく、皆さんに喜んでいただけました^^



f0042892_214962.jpg



柿のムースは、いつも拝見しているブログの方が作っていらっしゃったレシピ。
簡単でおいしい!^^



・・



そしてそして、今日のレッスン前にハッピーな贈り物が!
驚きました~^^

そのことはまた後日。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]

by taropeisuke | 2012-12-14 21:56 | パンのこと
2012年 11月 15日
カレンズとクリームチーズのパン、の会。



『カレンズとクリームチーズのパン』の会、ほぼ終わりました。
月末の1回を残すのみ。


f0042892_20532764.jpg


f0042892_2054049.jpg


f0042892_20535650.jpg



どれがご自分のパンか、わかりますか?^^
どれもとてもおいしそうに焼きあがりました♪




f0042892_20543031.jpg


玄米キムパプも気に入っていただけて嬉しかったです!


みなさん、お越しくださりありがとうございました^-^



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]

by taropeisuke | 2012-11-15 20:57 | パンのこと
2012年 10月 26日
バナナ&チョコの会。


今月の『バナナ&チョコの会』、無事終わりました。



f0042892_21513561.jpg



来ていただいたみなさん、とってもきれいに成形されて、
かわいらしく焼きあがっていました!ヨカッタ♪
焼き上がりの甘い香りに、みなさんニッコリされてました^^




f0042892_21515755.jpg



プチランチは、全粒粉のプチパン・ごぼうと舞茸のブラウンシチュー・
にんじんサラダ・豆乳プリン&黒みつ。


みなさーん!お越しださりどうもありがとうございました♪





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]

by taropeisuke | 2012-10-26 22:05 | パンのこと
2012年 09月 17日
『さつまいもと黒ごまのカンパーニュの会』





『さつまいもと黒ごまのカンパーニュの会』 終了しました!



f0042892_22505495.jpg



こちら、yy-chibiさんが作られたカンパーニュ♪



f0042892_225188.jpg



nyanyaちゃん・Yさん・Iさん♪




f0042892_22512998.jpg



Kちゃん・Aさん・Yさん♪




f0042892_22514439.jpg



Yさん・Uさん・Wさん♪






写真のない方もいらっしゃいますが(汗)
みなさん、ありがとうございました^-^






プチランチは、toricotさんで教えていただいたメニューで^^



f0042892_22522247.jpg


f0042892_22523350.jpg



シャーベットは、パイナップルと玄米甘酒で作りました。








・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]

by taropeisuke | 2012-09-17 22:54 | パンのこと
2012年 07月 13日
今週のオレンジショコラの会。


再来週には子供たちが夏休みに突入~!
なので、今月の「ぱんの会」はぎゅぎゅっと終了。






一昨日、yy-chibiさんがお越しくださいました^^


f0042892_20185554.jpg



ホシノ天然酵母のオレンジショコラが、おいしそうに焼きあがりました!

この日は予定たっぷりだったyy-chibiさん、あの後は大丈夫だったでしょうか~? ^^
来週は「やさいごはんの会」でお待ちしています。




・  


昨日はKちゃん&Aさんがお越しくださいました♪
写真は撮り忘れちゃったのだけど(ごめ~ん^^;)、おいしそうに焼きあがりましたよ^^








f0042892_2019353.jpg



そして今日は初めてお越しくださった、Yさん&Uさん♪
超ご近所さんです^^
若くてかわいいママさんたちとお近づきになれて嬉しいです!






今週は4回の開催で、体力的に大丈夫かな~と心配だったけど、全然問題なく
楽しく終えることができました。先週、今週と来てくださったみなさん、
どうもありがとうございました^-^



f0042892_20192321.jpg



プチランチは・・・

・玄米ライスサラダ
・かぼちゃのポタージュ
・ココナッツぜんざい


でした。






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]

by taropeisuke | 2012-07-13 20:38 | パンのこと
2012年 07月 06日
『オレンジショコラの会』。



今月は『オレンジショコラの会』。
始まってます。



f0042892_20383082.jpg



Yさん&Iさん♪
初めてのホシノ天然酵母レッスン!
おいしそうに焼きあがりましたよ~^^



f0042892_20384232.jpg



nyanyaちゃん&Mさん♪
久しぶりのドライイースト!
かわいく焼きあがりました~^^



f0042892_20381538.jpg



梅雨時のプチランチはサッパリと。






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]

by taropeisuke | 2012-07-06 20:44 | パンのこと
2012年 06月 15日
フォカッチャはおいしい♪


先日、yy-chibiさんが『野菜フォカッチャの会』にお越しくださいました♪



f0042892_1619325.jpg




「フォカッチャっておいしいよね~!」って盛り上がりながら作ったパンたち、
おいしそうに焼きあがりました♪




f0042892_16194425.jpg



今月のプチランチの、黒ごまぷちぱん。
飽きないおいしさ。




f0042892_16195924.jpg



黒ごまぷちぱんに、車麩のフライを添えて。





f0042892_16201019.jpg



人参とりんごの寒天ゼリー。




・ ・ ・



f0042892_16202271.jpg




yy-chibiさんに来ていただいた日は、オットの誕生日でした。
yy-chibiさ~ん、あれからシフォンを焼きましたよ~^^
また、ごはんの会でお会いできるのを楽しみにしています♪





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]

by taropeisuke | 2012-06-15 16:30 | パンのこと
2012年 06月 09日
野菜フォカッチャの会。



f0042892_16554284.jpg


f0042892_16554026.jpg



今週から始まった、『野菜フォカッチャの会』。

nyanyaちゃん、Yさん&Iさん、Kちゃん&Aさん&Yさん
みなさん、お越しくださりありがとうございます♪



・ ・ ・




マクロビオティックと出会ってから、旬のものをいただくことが
とてもおいしくて、とても幸せなことだと再認識しています。

おすそわけでいただいた北海道直送のアスパラは
オリーブオイルでさっと炒めて塩・胡椒をパラリ。
瑞々しくて甘くておいしかった^^


そして、森町のトウモロコシ。
茹でたてをパクパク。とっても甘くてふっくら^^
おいしいおやつになりました。



f0042892_16562393.jpg








・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]

by taropeisuke | 2012-06-09 17:05 | パンのこと
2012年 05月 16日
抹茶かのこマフィンの会。


f0042892_1762568.jpg



今日は「抹茶かのこマフィンの会」に、yy-chibiさんがお越し下さいました♪

↑ ホシノ天然酵母で、かわいく焼きあがりましたよ~^^




f0042892_1764274.jpg



今月のプチランチは、大豆ミートのドライカレー。
ごぼうやナスにエリンギなど、野菜たっぷりです。





f0042892_1765433.jpg




お豆ときゅうりのスイートマリネ。


そして、玄米もちで作るモッフルがデザート。




・ ・ ・



yy-chibiさんに「抹茶かのこマフィン、大好きなんです!」
と言っていただき、とーっても嬉しかったです♪

お持ち帰り生地とあわせて12個、
た~っぷり食べてくださいね^^

今日もありがとうございました。
また来週♪






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]

by taropeisuke | 2012-05-16 17:16 | パンのこと
2012年 04月 19日
ぱんの会。



f0042892_1782566.jpg



今日は、久しぶりの教室~。
1月にこちらの都合でお越しいただけなかったKちゃん&Aさん。
くるみといちじくのパンを作りに来てくださいました♪

春休み中はゆーっくり過ごしていたので、教室の準備の手順が
頭からスコンと抜けていて・・。(大汗) 
でも、Kちゃん&Aさんのお子ちゃまたちに癒されつつ、
楽しい時間となりました~!ありがとう♪




f0042892_1785423.jpg



ラム酒を効かせた、洋風な水羊羹。
久しぶりに食べたけど、やっぱおいしい^^
りんごゼリーと2層になってます。





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]

by taropeisuke | 2012-04-19 17:17 | パンのこと