タグ:ぱんの会 ( 100 ) タグの人気記事

2012年 03月 14日
ぱんの会。


今日、ぱんの会にyy-chibiさんがお越しくださりました♪


f0042892_19503444.jpg



ベーコン&たまごパン。ホシノ天然酵母で。
おいしそうに焼きあがりました^^
yy-chibiさんはお惣菜パンがお好きだということで、
喜んでいただけて嬉しかったです♪

今日もイロイロな話に花が咲き、楽しいひとときでした。
ありがとうございました^^


・ ・ ・


f0042892_19504854.jpg



一昨日にはYさん&Iさんがお越しくださりました♪
こちらはドライイーストで。
いろんな表情があって、どれもおいしそう^^
女子力UPの話など、とても楽しかったです~。
ありがとうございました^^



・ ・ ・


f0042892_1951793.jpg



今月のプチランチは、ライ麦入りベーグル、レンズ豆入りミネストローネ、
人参とネーブルのサラダ、抹茶プリン(写真ナシ)でした。


今月のぱんの会は、あと1回。
春休みには、試作をしっかりやる予定!



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]

by taropeisuke | 2012-03-14 20:03 | パンのこと
2012年 03月 02日
ライ麦入りベーグル。


f0042892_2052451.jpg



むぎゅっとした、ライ麦入りのベーグルです。小さめ。
有機天然酵母で作ってます。

ベーグルはちょっと前まで子供たちに不人気だったのに、
最近は「おいしい!」と食べるようになっている。
嬉しいなぁ^^



・ ・ ・



f0042892_2053391.jpg



今日はnyanyaちゃん&Mさんがお越しくださいました♪
3月は「ベーコン&たまごパン」の会。
ホシノ天然酵母使用。
おいしそうに焼きあがりました^^




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]

by taropeisuke | 2012-03-02 20:12 | パンのこと
2012年 02月 29日
ピザパン。


f0042892_20394918.jpg



今日は次男&三男がお弁当~。
前夜に「明日のお弁当はピザパンにして!」と三男。
えー、普通のお弁当のほうが楽かもー・・と考えていたら
「6時に起こして!手伝うから。」と言われ、作ることに。^^;
成形した生地に三男が具をトッピング。
お弁当の時間には「自分で作ったパン」と鼻高々だったようです。(笑)



・ ・ ・





f0042892_20395775.jpg



今日はYさん&Iさんがお越しくださり、クッキーパンを作りました。
おいしいおやつパンの出来上がり♪






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]

by taropeisuke | 2012-02-29 20:47 | パンのこと
2012年 02月 17日
クッキーパン。


f0042892_19394593.jpg



「ぱんの会」に nyanyaちゃんとMさんが来てくださいました♪

チョコチップ入りココア生地のクッキーパンがたくさん焼きあがりました~^^
おいしそうで、子供たちのおやつに置いていってほしかったなぁ。(うそうそ・笑)



f0042892_19395864.jpg



こちらは先日焼いた、ショコラパン。



・ ・ ・



昨日今日と、長男×三男のバトルがすごい!
すごいのには理由があって、私が三男を助けないから。
一昨日の懇談会でママ達の話を聞いて、
三男を赤ちゃん扱いしすぎていたなぁと反省。
兄弟げんかも、もう少し自分で解決できるようにさせたい。
今は、反応しない母に激怒している三男です。^^;



・ ・ ・



友達とセイロを購入予定です。コチラ
ぱんの会の方で、セイロ欲しいよ~って方がいらっしゃったら
早めに声をかけてくださいね♪




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]

by taropeisuke | 2012-02-17 20:00 | パンのこと
2012年 02月 03日
『クッキーパンの会』


先日、yy-chibiさんが『クッキーパンの会』にお越しくださりました♪
寒い中、ありがとうございます!


f0042892_17283596.jpg


焼成前、クッキー生地がかわいかった^^


f0042892_17281353.jpg



焼いて、ベレー帽に^^


f0042892_17331750.jpg


ラッピングして♪


・ ・ ・



f0042892_1729633.jpg



プチランチは、玄米ドリア・サラダ・大学いも。


f0042892_17342478.jpg



玄米ドリアの中は、こんな感じ。



・ ・ ・


yy-chibiさんとのお話の中で、イロイロと刺激をいただきました。
最近忘れていた、新しい風を感じること。

教えていただいたパン屋さん、次の日に行きましたよ^^
すごくかわいいパンたち♪
またレポしますね。

ありがとうございました^-^



・ ・ ・



今日は学生時代の友達に会い、またイロイロ感じました。
近々パートを辞める友達の言葉、

「次に何の仕事をするか、すごく楽しみ!」

この歳でそう考えるってスゴイなぁ。
若けりゃいいってもんじゃない!ってみんなで言ったり(笑)
今だから出来ること、気がつくこと、楽しみながら頑張りたい。
アラフォーおばさんたち共通の意見でした^^

私も、今の自分が一番好きです。
歳を重ね、さらに好きになりたいな^^






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]

by taropeisuke | 2012-02-03 20:31 | パンのこと
2012年 01月 21日
小豆と抹茶の蒸しケーキ。


f0042892_21251031.jpg



小豆と抹茶の蒸しケーキ。

おいしく蒸しあがりました^^




f0042892_21245814.jpg



先日来てくださった、Yさん&Iさんの作られたミニベーコンエピ。
かわいくたくさん焼きあがりました♪





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]

by taropeisuke | 2012-01-21 21:29 | パンのこと
2012年 01月 18日
「くるみといちじくのパン」の会。


f0042892_19462242.jpg



今日は「くるみといちじくのパン」の会に、yy-chibiさんがお越しくださいました♪

ホシノで作ったこういうパンはおいしいですよね^^
焼き色もいい感じです。

ギザギザ模様のクープ、ススッと入れていらっしゃいました♪



f0042892_19463697.jpg



プチランチには、イングリッシュマフィン・かぼちゃ豆腐マヨサラダ
・豆乳コーンスープ。デザートにフルーツをのせた洋風(?)羊羹。



yy-chibiさんと楽しいひとときを過ごし、あったかい気持ちになりました。
ありがとうございました♪




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]

by taropeisuke | 2012-01-18 19:56 | パンのこと
2011年 12月 05日
『焙煎玄米粉入りあんぱん』の会。


f0042892_16243669.jpg



12月は、『焙煎玄米粉入りあんぱん』の会。

先日、yy-chibiさんがお越しくださいました♪
香ばしいあんぱん(ホシノ)が、かわいく焼きあがりました^^



f0042892_16245715.jpg



プチランチは、玄米リゾット・蒸し野菜・シュトーレン。
蒸し野菜には、かぼちゃの種のディップを。


yy-chibiさ~ん!寒い中お越しくださり、ありがとうございました^-^




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]

by taropeisuke | 2011-12-05 16:33 | パンのこと
2011年 11月 18日
玉ねぎとライ麦パン。



先日、11月ぱんの会にyy-chibiさんがお越しくださりました♪


f0042892_17112845.jpg



玉ねぎとライ麦パン。ホシノ天然酵母で。

素朴なパンですが、玉ねぎの甘みがおいしいんです^^



f0042892_17114462.jpg


f0042892_17121169.jpg



プチランチです。


yy-chibiさ~ん、お越しくださりありがとうございました^-^



・ ・ ・



珍しく、ここのところ風邪ひきな私。長引いてます。
出掛ける際に咳が気になって、久しぶりに薬を飲んだら胃の調子が悪い・・(涙)





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]

by taropeisuke | 2011-11-18 17:21 | パンのこと
2011年 10月 22日
玄米ちらし。



f0042892_15501315.jpg



今月の「ぱんの会」が終わって、ホッと一息。
何度も作った、玄米ちらし。
何度食べても飽きない味でした^^



・ ・ ・



教室のあと、子供たちが帰宅するまで1時間ほどあったので
自転車を飛ばして、お気に入りの雑貨屋さんへ。

久しぶりに伺ったけど、やっぱり好きなものがたくさん!



f0042892_15524215.jpg




特に気に入ったものをパパッと買って、お店を出る頃には雨が。
雨の降り始めの土のにおいをかぎながら、大満足で帰宅。





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]

by taropeisuke | 2011-10-22 15:55 | くらし