タグ:ぱんの会 ( 100 ) タグの人気記事

2011年 10月 13日
“りんごとクリームチーズのパン”の会。



昨日、“りんごとクリームチーズのパン”の会に
yy-chibiさんがお越しくださりました^^


f0042892_18333652.jpg



かわいく焼きあがりましたよ~♪

‘枝’が焦げちゃうのも、なんとか克服!
危うく、「焦げちゃうけどゴメンネ~・・」って言うところでした。(汗)



f0042892_18334960.jpg



プチランチは、玄米ちらしなど。


f0042892_1834525.jpg



デザートのサツマイモは、こんな感じに。



・ ・ ・



yy-chibiさんがお越しくださる少し前に、庭に2匹のネコちゃん発見。
ネコちゃんが大好きなyy-chibiさんには会えなかったけど
ごあいさつに来たのかな~^-^

キャットシッターをされているyy-chibiさんのHPはコチラ♪










・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]

by taropeisuke | 2011-10-13 18:42 | パンのこと
2011年 09月 21日
ぱんの会。


昨日、マクロビオティックの教室でご一緒している
Mさんがお越しくださりました♪


f0042892_16101151.jpg



ホシノ天然酵母の、ぷちぱん。
とってもかわいく焼きあがりました^^


初めてのパン作りということでしたが、バッチリでしたよ~♪
特に捏ねがとてもお上手でした!

楽しくお話させていただき、嬉しいひとときでした。
お越しくださり、ありがとうございます^-^




・ ・ ・



すごい風と雨!!
ちいさな我が家は飛ばされそうです~。
休校になった子供たちは楽しそうですが。^^;


これから台風が近づく地域の方、お気をつけ下さいね!






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]

by taropeisuke | 2011-09-21 16:17 | パンのこと
2011年 09月 15日
「オリーブとトマトのベーグル」の会。



yy-chibiさんがお越しくださりました♪


f0042892_16311790.jpg



今月は「オリーブとトマトのベーグル」の会。
おいしそうに焼きあがりました♪

棒状のベーグルはかぶりつきやすいです^^


f0042892_16313674.jpg



プチランチは、かぼちゃココナッツカレー、サラダ、平焼きパン。


f0042892_16315344.jpg



デザートは葛きり。
フルーツの甘味と米飴の甘味。とてもやさしい。



・ ・ ・


yy-chibiさん、楽しいひとときをありがとうございました!
来月も楽しみにお待ちしています^-^





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]

by taropeisuke | 2011-09-15 16:37 | パンのこと
2011年 07月 15日
『コーヒーシュガーの会』


先日、『コーヒーシュガーの会』に、yy-chibiさんがお越しくださいました♪


f0042892_2064526.jpg


ひとつは甜菜糖を巻いて、ひとつはチョコチップを。
ホシノ天然酵母で。


パンの表情がかわいいですよね^^

捏ねている時からコーヒーのいい香りがするこのパン、
みなさんに喜んでいただけて嬉しいです。



f0042892_207528.jpg



今月は、野菜たっぷりの玄米ビビンバ丼をご用意しています。


f0042892_2072392.jpg



デザートは、豆乳プリンにマンゴーソースをかけて。



・ ・ ・



今月も楽しいひとときでした♪
また9月にお会いするのを楽しみにしています^^
ありがとうございました^-^





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





クオカ/cuoca ナチュラル素材でお菓子・パンづくりを

[PR]

by taropeisuke | 2011-07-15 20:14 | パンのこと
2011年 06月 15日
じゃがいもぱんの会。


今月は 「じゃがいもぱんの会」。
マッシュポテトを練りこんだ生地で、惣菜パンを作ります。

昨日、yy-chibiさんがお越しくださいました^^


f0042892_16243144.jpg



おいしそうに焼けました♪



f0042892_16245371.jpg


プチランチのパンケーキを焼いていただきました。(嬉)
豆乳と菜種油で作っています。



f0042892_16252034.jpg


お麩とはと麦のミネストローネ、ポテトと牛蒡・舞茸のソテーを添えて。



f0042892_16253265.jpg


そして、りんごと粟のデザート。



・ ・ ・


いつもyy-chibiさんといろんなお話をして、楽しい時間なのです♪
今回も私のくだらない話を聞いてくださって、ありがとうございます^-^



・ ・ ・



f0042892_1633696.jpg



先月の会で作った「きなこスプレッド」、少しゆるめに作って
白玉にかけてもおいしかったですよ♪





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





クオカ/cuoca ナチュラル素材でお菓子・パンづくりを

[PR]

by taropeisuke | 2011-06-15 16:35 | パンのこと
2011年 06月 07日
じゃがいもぱん。



f0042892_16202766.jpg



今月は、じゃがいもぱんを焼いてます。
中にはベーコン&チーズ。

何も入れずに、シンプルに焼いてもおいしいです。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





クオカ/cuoca ナチュラル素材でお菓子・パンづくりを

[PR]

by taropeisuke | 2011-06-07 16:25 | パンのこと
2011年 05月 26日
ぱんの会。


f0042892_19573341.jpg


今月のパンの会も、もうじき終わります。
今日はyy-chibiさんがお越しくださり、
楽しい時間を過ごさせていただきました^^

ドライイーストでの白ぱん、とってもかわいく焼きあがりました♪


・ ・ ・



f0042892_19581497.jpg


yy-chibiさんからいただいた新蜂蜜♪

レンゲと山ざくら。
レンゲはほんのり香り、スッキリしたお味。
山ざくらはしっかり香り、レンゲより濃いお味。
どちらもおいしいです^^

蜂蜜っておいしくて楽しいですね。
いろんな蜂蜜を味わってみたくなりました。

yy-chibiさん、ありがとうございます!^-^



・ ・ ・


f0042892_19575789.jpg



今月はお気に入りメニュー、玄米カレーリゾット。
甘夏のサラダは、キシノウエンさんの野菜を使って。



・ ・ ・



今日もyy-chibiさんから元気をいただきました!
来月もよろしくお願いします♪




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





クオカ/cuoca ナチュラル素材でお菓子・パンづくりを

[PR]

by taropeisuke | 2011-05-26 20:42 | パンのこと
2011年 04月 21日
3,4月 ぱんの会は・・


f0042892_16351660.jpg



ツナオニオン・カレーコーンを作ってます。


今日はyy-chibiさんがお越しくださいました♪
↑は、yy-chibiさんが焼かれたパンたち。
おいしそうです~^^

今回も美味しい話に花が咲き、楽しいひとときでした♪
購入されたばかりのお菓子のレシピ本を貸していただき恐縮です~。
長男が好きなマドレーヌを作ってみますね!ありがとうございます^^


・ ・ ・



f0042892_16414867.jpg



今月のぷちらんちは、春野菜のポトフ+フォカッチャ+胡麻ミルク白玉。
パラッとかけた黒ごまが虫に見えてきた・・汗



・ ・ ・


大好きな本第二弾が発売されると知り、うきうきです♪





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





クオカ/cuoca ナチュラル素材でお菓子・パンづくりを

[PR]

by taropeisuke | 2011-04-21 16:43 | パンのこと
2011年 02月 17日
‘トマトフォカッチャの会’ 



今日お忙しい中、yy-chibiさんがお越しくださいました。
yy-chibiさんのリクエストで、‘トマトフォカッチャの会’ 開催です♪



f0042892_23473061.jpg




トマトジュースで捏ねた、ミニフォカッチャ。
ローズマリーの香りがアクセントに。
おいしそーです♪




・ ・ ・



ちびちゃん、がんばって。
ちびちゃん、1日も早く元気になりますように・・




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





クオカ/cuoca ナチュラル素材でお菓子・パンづくりを

[PR]

by taropeisuke | 2011-02-17 23:54 | パンのこと
2011年 02月 08日
オレオ&チョコの会。



f0042892_16494910.jpg



‘オレオ&チョコの会’ 今日から始まりました。

お二人のゲストさんがホシノ天然酵母で焼きました。
焼き上がりの姿を見て、「かわいい~♪」と言っていただけてうれしかったです^^



f0042892_1650535.jpg



デザートの抹茶と小豆のスコーン(マクロビ仕様)は、
粉の量を間違えて多くしてしまってアタフタ^^;
いろいろ足して、大量に焼きあがりました。
大量に出来て、ゲストさんに喜んでいただけたからヨカッタかな?^^





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





クオカ/cuoca ナチュラル素材でお菓子・パンづくりを

[PR]

by taropeisuke | 2011-02-08 16:59 | パンのこと