タグ:まるぱん同好会 ( 108 ) タグの人気記事

2014年 03月 10日
紅茶とオレンジのパン。


今月のまるぱんは・・


f0042892_20381790.jpg




紅茶とオレンジのパン♪


こういうパンは、うちの男子達は絶対に食べない!(怒)
でも女子にはいいですよね~^^ 

半分は友達のおうちへ、半分は私のお腹の中へ。(←キケン!笑)





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]

by taropeisuke | 2014-03-10 20:42 | パンのこと
2014年 02月 10日
ふんわりフォカッチャ。


f0042892_135982.jpg




今日は まるぱんの日! ふんわりフォカッチャです。

丸く、大きく焼いたフォカッチャはふんわりふかふか♪
先月のぱんの会でランチにお出ししましたが、皆さんに好評でした^^
フォカッチャばんざい!!(笑)
だ~いすきなパンです。







・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]

by taropeisuke | 2014-02-10 13:29 | パンのこと
2014年 01月 11日
折り込みパン。



f0042892_1327781.jpg



遅くなりましたが・・^^:

今年初のまるぱんは、折り込みパン!

久しぶりの折り込み作業は、ちょっと大変でした~。
次回はもうちょっと甘く、もうちょっとふんわり仕上げたいなぁ。
シートも、もっとおいしいものがないか探してみよう。


 ・・・



まるぱん同好会のみなさーん!
今年もよろしくお願いします♪




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]

by taropeisuke | 2014-01-11 13:32 | パンのこと
2013年 12月 11日
うぐいす豆のパン。



f0042892_21492844.jpg




遅くなりましたが(汗)今月のまるぱんは、うぐいす豆をいれたパンです。
天板を乗せて焼いています。
カットした写真がないと、うぐいす豆が入っているのがわかりませんね^^;



・・・




先日、近所にペットショップがオープンしました。
そこで出会ったハムスターが、我が家の一員になりました!^^
名前は、はむすけ。
三男が世話をするそうです。
いい写真が撮れたら、また紹介しますね~♪





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]

by taropeisuke | 2013-12-11 21:56 | パンのこと
2013年 11月 10日
焼きカレーパン。



今月のまるぱんは・・



f0042892_18361550.jpg




焼きカレーパン!


このパン、事情によりカレーじゃなくてカレーライスが入っているのですよ~(大汗)
それで子供達に大不評・・^^;
「炭水化物の中に炭水化物ってどぉなの?!」ってね。
わかってます、わかってます、次はちゃんと作りますよー!



・・・



今日は一日ミニバスの練習試合でした。
三男の学年がメインになって、初めての試合。
そして私は長男・次男・三男とお世話になった締めくくり(?)に、
会長をやらせていただくことになったので~・・
親子共々キンチョーの一日でした。ツカレター!

ということで、もうじき夕飯の宅配ピザが届きまーす^^




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]

by taropeisuke | 2013-11-10 18:48 | パンのこと
2013年 10月 10日
ベリーの甘いフォカッチャ。


今月のまるぱん!


f0042892_14584139.jpg



f0042892_14585126.jpg




クランベリーとカレンズを練り込んだ、甘いフォカッチャ♪

「これ旨いじゃん!」と、パン好きの次男から褒められました~^^
でも、イチバンはバナナ&チョコらしいけどっ!

More
[PR]

by taropeisuke | 2013-10-10 15:04 | パンのこと
2013年 09月 10日
オニオンチーズベーグル。


今月のまるぱんは・・



f0042892_155987.jpg




フライドオニオンを練り込んだ生地で、チーズベーグルを作りました。
中にチーズがクルクルっと入っています。

ベーグルを作ったのは久しぶり!
旨い旨いと、全て一人で食べちゃいました。^^;
あ、1日1個ですよ~。(笑)





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]

by taropeisuke | 2013-09-10 16:03 | パンのこと
2013年 08月 10日
かぼちゃマフィン。


かぼちゃパウダーを使って、イングリッシュマフィンを焼きました。



f0042892_17381394.jpg




焼きすぎ~!
焼き時間を延長したつもりが、ずっと予熱になっていて。
焼成終了音がなかなかしないなー・・なんて呑気にしてました。^^;
カリカリなマフィンです~。



f0042892_17382858.jpg




のせたのは、モロヘイヤのおかか和え、かぼちゃ煮。




・・・




f0042892_1738391.jpg




同じ生地で、胡桃をのせたフォカッチャ。
これ、フォカッチャじゃなくてもよかったのでは・・と思った。(笑)
でもおいしかった。^^




・・・





今日は用事で沼津へ。
明日から帰省。行ってきます♪





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]

by taropeisuke | 2013-08-10 17:46 | パンのこと
2013年 07月 10日
チーズ入りソフトフランス。


まるぱんの日! 今月は・・


f0042892_16404891.jpg



久しぶりにホシノ天然酵母を起こし、チーズ入りソフトフランスを焼きました。
全粒粉入り。

カリッと香ばしく焼けて満足♪





f0042892_16411575.jpg





次は何を焼こうかなぁー。






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]

by taropeisuke | 2013-07-10 16:45 | パンのこと
2013年 06月 10日
枝豆とチーズのパン。



f0042892_2044084.jpg



枝豆とチーズのパン。
コチラの改良版です。
生地にチーズを練り込みました。



f0042892_20442986.jpg



中に枝豆。
ビールのお供にもサイコー。^^



f0042892_20451775.jpg



焼成前。うっすら見える枝豆がかわいい♪



・・・



今日はお友達と鷹匠散策♪
欲しかったレターラック、素敵なものを手に入れました。
ランチも美味しかった! 楽しいひとときでした。^^




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]

by taropeisuke | 2013-06-10 20:48 | パンのこと