タグ:ドライイースト ( 359 ) タグの人気記事

2014年 01月 06日
チョコパン。



f0042892_13551291.jpg



昨年末に焼いた、不思議なカタチのチョコパン。
中には板チョコが入っています。
もっと違う感じに焼き上がる予定だったけど・・(汗)
まあ、これはこれでおもしろいかなー。^^



・・・




三男も無事復活し、子供達は今日から学校へ。
ところがオットは明日から出勤。
明日から試作やレシピ作りを頑張ります!




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]

by taropeisuke | 2014-01-06 13:59 | パンのこと
2014年 01月 02日
お留守番。


あけましておめでとうございます♪
本年もよろしくお願い致します。


今年は長男の高校受験があり、親として初めてのことなので
ドキドキな日々がしばらく続きます・・。
その長男は、元旦に部活のみんなと合格祈願に行きました。
そして今日はスケートで滑り、明日はスキーで滑り・・
滑り倒して本番に備えます。(笑)

私はというと、今朝から三男が体調を崩したため、急遽二人でお留守番。(涙)
三男はずっと楽しみにしていたスキー旅行だったから、涙が溢れてました~。
新年早々ついていないけど、回復したら三男の大好きな鮪寿司を食べよう^^






・・・



f0042892_16184053.jpg



昨年末に焼いた、あんぱん。
6個中5個は長男の胃袋に入ったんじゃないかなー。^^;





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]

by taropeisuke | 2014-01-02 16:29 | パンのこと
2013年 12月 11日
うぐいす豆のパン。



f0042892_21492844.jpg




遅くなりましたが(汗)今月のまるぱんは、うぐいす豆をいれたパンです。
天板を乗せて焼いています。
カットした写真がないと、うぐいす豆が入っているのがわかりませんね^^;



・・・




先日、近所にペットショップがオープンしました。
そこで出会ったハムスターが、我が家の一員になりました!^^
名前は、はむすけ。
三男が世話をするそうです。
いい写真が撮れたら、また紹介しますね~♪





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]

by taropeisuke | 2013-12-11 21:56 | パンのこと
2013年 12月 03日
ベリーの甘いフォカッチャの会。



11月は、『ベリーの甘いフォカッチャの会』でした。



f0042892_19543653.jpg


f0042892_19541573.jpg


f0042892_19545366.jpg


f0042892_19551484.jpg


f0042892_19553583.jpg


f0042892_1955534.jpg




バターをのせて焼きあげるので、部屋中いい香りになりました^^

お越しくださった皆さん、どうもありがとうございました♪








・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]

by taropeisuke | 2013-12-03 19:59 | パンのこと
2013年 11月 10日
焼きカレーパン。



今月のまるぱんは・・



f0042892_18361550.jpg




焼きカレーパン!


このパン、事情によりカレーじゃなくてカレーライスが入っているのですよ~(大汗)
それで子供達に大不評・・^^;
「炭水化物の中に炭水化物ってどぉなの?!」ってね。
わかってます、わかってます、次はちゃんと作りますよー!



・・・



今日は一日ミニバスの練習試合でした。
三男の学年がメインになって、初めての試合。
そして私は長男・次男・三男とお世話になった締めくくり(?)に、
会長をやらせていただくことになったので~・・
親子共々キンチョーの一日でした。ツカレター!

ということで、もうじき夕飯の宅配ピザが届きまーす^^




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]

by taropeisuke | 2013-11-10 18:48 | パンのこと
2013年 10月 20日
ソフトフランス。



f0042892_1943459.jpg



グラハム粉入りのソフトフランス。



・・・



久しぶりに毛糸を取り出して、気の向くままに編んでます。
楽しいけど肩がこる~!^^





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]

by taropeisuke | 2013-10-20 19:48 | パンのこと
2013年 10月 10日
ベリーの甘いフォカッチャ。


今月のまるぱん!


f0042892_14584139.jpg



f0042892_14585126.jpg




クランベリーとカレンズを練り込んだ、甘いフォカッチャ♪

「これ旨いじゃん!」と、パン好きの次男から褒められました~^^
でも、イチバンはバナナ&チョコらしいけどっ!

More
[PR]

by taropeisuke | 2013-10-10 15:04 | パンのこと
2013年 09月 30日
シュガーパン。



f0042892_15171551.jpg



久しぶりに、シュガーパン。



・・・



風が涼しくなってきて、パン焼き意欲がUPしてきました^^
ウォーキング、ぼちぼち続けています。
長男の高校受験の準備でオープンキャンパスに行ったり
次男のバスケ、三男のミニバス試合観戦とか
韓ドラも観なきゃ・・(?!)
CNBLEのアリーナツアーもあります!行けるかなぁ。

そんなこんなで何だかザワザワした日々を送っています^^








・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]

by taropeisuke | 2013-09-30 15:25 | パンのこと
2013年 09月 10日
オニオンチーズベーグル。


今月のまるぱんは・・



f0042892_155987.jpg




フライドオニオンを練り込んだ生地で、チーズベーグルを作りました。
中にチーズがクルクルっと入っています。

ベーグルを作ったのは久しぶり!
旨い旨いと、全て一人で食べちゃいました。^^;
あ、1日1個ですよ~。(笑)





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]

by taropeisuke | 2013-09-10 16:03 | パンのこと
2013年 09月 05日
試作のパン。



昨日は久しぶりの韓国語レッスン♪
会話中心に教えていただいたけど、まだまだ全然で落ち込む~!
でもでも頑張るわ!!


・・・



明日から9月ぱんの会が始まります。
もっとすんなりいくかと思っていたけど、結構試作したー。^^;
↓ パンオショコラの、チョコなしバージョン。
卵白の塗りが雑だけど(汗)、やっと納得できた^^



f0042892_1456594.jpg




レシピも出来て、準備完了!
あとは・・発熱中の次男が治ればいいんだけどねー。
こちらのほうがレシピより厄介だわ~。^^;





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]

by taropeisuke | 2013-09-05 15:07 | パンのこと