タグ:ベーグル ( 44 ) タグの人気記事

2013年 09月 10日
オニオンチーズベーグル。


今月のまるぱんは・・



f0042892_155987.jpg




フライドオニオンを練り込んだ生地で、チーズベーグルを作りました。
中にチーズがクルクルっと入っています。

ベーグルを作ったのは久しぶり!
旨い旨いと、全て一人で食べちゃいました。^^;
あ、1日1個ですよ~。(笑)





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]

by taropeisuke | 2013-09-10 16:03 | パンのこと
2013年 01月 17日
ベーグルサンド。


f0042892_19462464.jpg



↓ のベーグルサンドは、近所のパン屋さんのもの。
ベーグルの歯ごたえが好みで、こんな風に作れたら・・
と思って自作したのが ↑ のベーグルサンド。

お豆腐屋さんのがんもどきを焼いてはさんでいます。
パン屋さんにはかなわないけど、おいしくできました!^^



f0042892_19463743.jpg


エッセンブロートさんのベーグルサンド。



・・・


昨日、おいしいパン屋さん情報をゲットしたので、近いうちに行ってみます♪





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]

by taropeisuke | 2013-01-17 19:55 | パンのこと
2012年 03月 17日
ベーグル!


f0042892_1793324.jpg


f0042892_1794672.jpg




どちらもライ麦入りベーグル。玄米酵母で。
ここのところ、何度も焼いたベーグル。
作るたびに違って、ベーグル屋さんにはなれないなー^^;



・ ・ ・



昨日は結婚記念日でした。
16年! もうそんなに経つのね~。
いつもの夕食だったけど、ランチマットや箸置きなど
ぱんの会でしか登場させないアイテムを使ってみたら
それなりのディナーに♪ 
地味なお祝いだったけど、我が家らしくてよかったなぁ。^^



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]

by taropeisuke | 2012-03-17 17:22 | パンのこと
2012年 03月 08日
ベーグル。



f0042892_19592456.jpg



最近、ベーグルをよく焼きます。
↑は、玄米酵母で作ったベーグル。


・ ・ ・


f0042892_2001287.jpg



Yさんからいただいた キムパプ♪
Yさんのキムパプ、大好きなんです~^^
とってもおいしかったです!
감사합니다♪








・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]

by taropeisuke | 2012-03-08 20:03 | パンのこと
2012年 03月 02日
ライ麦入りベーグル。


f0042892_2052451.jpg



むぎゅっとした、ライ麦入りのベーグルです。小さめ。
有機天然酵母で作ってます。

ベーグルはちょっと前まで子供たちに不人気だったのに、
最近は「おいしい!」と食べるようになっている。
嬉しいなぁ^^



・ ・ ・



f0042892_2053391.jpg



今日はnyanyaちゃん&Mさんがお越しくださいました♪
3月は「ベーコン&たまごパン」の会。
ホシノ天然酵母使用。
おいしそうに焼きあがりました^^




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]

by taropeisuke | 2012-03-02 20:12 | パンのこと
2011年 09月 03日
日々のパン。


f0042892_2221070.jpg



チョコチップ入りのベーグルです。

手前から2本目、茹でる時ひっくり返すのを忘れたみたい。^^;
表面の焼きあがり具合が違います。


子供の夏休み中はパン焼きをほとんどしませんでした。
久しぶりに「焼きたいな~。食べたいな~。」と思ったのはイングリッシュマフィン。
近いうちに焼こう!^^



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]

by taropeisuke | 2011-09-03 22:07 | パンのこと
2011年 08月 10日
ベーグル!!


f0042892_14192694.jpg



今日は朝から掃除をいつになく頑張ってしまったので
手早く焼けるベーグルを作りました。

全粒粉、製パン用玄米・発芽米を入れた大きめのベーグルです。




f0042892_14194244.jpg



大きめにしたのは、1個で満足するように。(笑)
厚揚げと野菜のソテーをはさんで、お昼ご飯に。
おいしかったなー^^

残りの1個はどんな風に食べようかな。




・ ・ ・



f0042892_1436558.jpg



庭の小さな畑では胡瓜が豊作。
毎日収穫して、瑞々しいうちに食べています。
去年まではそんなに好きではなかった胡瓜。
なぜか今年は大好きです。
シンプルに味噌をつけて。塩もみをして。
ツナとマヨで(子供たちが大好き)。
糠漬にして。中華風サラダにして。
今日はなぜか収穫されずに大きくなっていたオバケ胡瓜を発見!!(笑)
(↑の写真のよりかなり大きいです・汗)






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





クオカ/cuoca ナチュラル素材でお菓子・パンづくりを

[PR]

by taropeisuke | 2011-08-10 14:18 | パンのこと
2011年 07月 10日
オリーブ&トマトのベーグル。


f0042892_20235116.jpg


オリーブ&トマトのベーグルです♪

輪にせず、長いベーグルもなかなかかわいいですよね^^
はさみでチョキチョキしてあるから食べやすいです。

見えてないけど、中にはブラックオリーブとドライトマト。
夏らしいかな?




・ ・ ・



『のだめ』のときもそうだったけど、再放送を観てハマルことが多い私。^^;
先日再放送していた『コーヒープリンス1号店』が楽しかった~。
なので今はDVDを借りてきて、韓国語の勉強がてら(?!)観ています。
今日はコン・ユの誕生日!おめでとう~♪






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





クオカ/cuoca ナチュラル素材でお菓子・パンづくりを

[PR]

by taropeisuke | 2011-07-10 20:39 | パンのこと
2011年 01月 31日
ベーグルとピタパン。


f0042892_21444255.jpg



久しぶりにベーグルを作りました。ホシノ天然酵母。
実は今、歯の治療中のため、かたいものは食べれないのですが
どーしてもベーグルが作りたくなっちゃったんです。^^;

久しぶりだから発酵の見極めやケトリング→焼成の手際が悪くて
アタフタアタフタ・・

理想より発酵が進んだ、ふんわりタイプのベーグルになったけれど
それはそれで歯にやさしくてヨカッタ!(笑)

それにしても!ベーグルってこんなにおいしかった?!(笑)
粉の甘味がぎゅっとつまっていて、大満足でした^^



f0042892_2145144.jpg


ピタパンは有機天然酵母で。
全粒粉とライ麦が入っています。

豆腐とひじきのハンバーグ(冷凍食品)と青梗菜のソテーを入れて
おいしいランチとなりました^^





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





クオカ/cuoca ナチュラル素材でお菓子・パンづくりを

[PR]

by taropeisuke | 2011-01-31 21:53 | パンのこと
2009年 09月 14日
ベーグル、揚げてみました。

f0042892_20195989.jpg


ポテトではありません。
ベーグルです♪

試作で作りすぎたベーグルたち、、、
揚げてグラニュー糖をまぶしました。
もっちもちで噛み応えがありますが、おいしいおやつとなりました。
ヨカッタ!^^



f0042892_20215719.jpg


こちらが揚げる前のベーグルです^^
[PR]

by taropeisuke | 2009-09-14 20:35 | パンのこと