タグ:ホシノ天然酵母 ( 520 ) タグの人気記事

2013年 11月 26日
フリマ。




先日のフリマに持っていったパンたち。


f0042892_20544444.jpg

f0042892_2055324.jpg

f0042892_20552133.jpg

f0042892_20553426.jpg




ホシノ天然酵母で焼いた、いつものパンたち。
暖かい夜だったので予定より発酵が早く、ほとんど寝ずに焼きました。
もう無理がきかない歳なので(大汗)、どうかなーと思ったけれど
ずらりと焼きあがったパンたちを見たら、疲れも吹っ飛んじゃいました^^


そしてフリマではお昼前に完売。よかったよかった♪
お手に取ってくださった皆様、どうもありがとうございました!

そしてフリマ初心者の私を支えてくださったbonbonさん、のんき堂さん、
どうもありがとうございました! またよろしくお願いします!(笑)








・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]

by taropeisuke | 2013-11-26 21:03 | パンのこと
2013年 11月 13日
黒ごま山食。



f0042892_186241.jpg




黒ごま山食。 久しぶりにホシノ天然酵母のパン!


久しぶりすぎて作るカンが鈍っているけど(汗)、やっぱりホシノのパンはおいしい♪



・・・




お友達に誘っていただき、11月22日にパンを販売することになりました。
ほんとに久々の大量焼きになるので、ワクワクよりドッキドキ!
焼けるのか?間に合うのか?・・・不安たっぷりですが、楽しみながら頑張りまーす^^
あぁ、準備しなきゃー!!






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]

by taropeisuke | 2013-11-13 18:12 | パンのこと
2013年 07月 31日
コーヒー&チョコ。



f0042892_2224242.jpg



ホシノ天然酵母で、コーヒー&チョコ。
久しぶりに焼いた、お気に入りのパン。
やっぱりおいしい♪





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]

by taropeisuke | 2013-07-31 22:04 | パンのこと
2013年 07月 10日
チーズ入りソフトフランス。


まるぱんの日! 今月は・・


f0042892_16404891.jpg



久しぶりにホシノ天然酵母を起こし、チーズ入りソフトフランスを焼きました。
全粒粉入り。

カリッと香ばしく焼けて満足♪





f0042892_16411575.jpg





次は何を焼こうかなぁー。






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]

by taropeisuke | 2013-07-10 16:45 | パンのこと
2013年 02月 10日
にんじんパン。



f0042892_1921422.jpg



にんじんがいっぱい入ったパンです。
どんな成形にしよう・・と悩んだけど、結局いつものカタチ。
のびのび焼き上がる気がして、お気に入りのカタチです。




f0042892_19211672.jpg



黒ごまとさつまいものパンと、カットしたところ。





・・・



今日急いでいるときに、冷蔵庫の上段にあった黒蜜をこぼしてしまいました。
「ギャー!」と叫んだら長男に「そんなに大声出すことじゃない。」と言われ・・^^;
「折角作ったのに~、掃除しなきゃだし~・・」とブツブツ言ったら
「人生、失敗を繰り返して成長していくんだよ。」と語りかけてくる長男。
「そうだけどさー、私はもう成長しないんだよ。老化しているんだよ。」と心の中でつぶやく私。。。
中二の長男、背はもちろん、精神的にも抜けれちゃったなぁ~と思う今日この頃。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]

by taropeisuke | 2013-02-10 19:31 | パンのこと
2013年 02月 08日
黒ごまとさつまいものパン。


f0042892_8294913.jpg




さつま芋と黒ごまを練り込んで焼きました。
さつま芋効果で、しっとりやさしい味わい♪
また作ろうー!






・・・




子供達が通っている塾で行われた新中3、新中1年生の保護者会に行きました。
何だかな~。自分は全然勉強してなかったから、塾に行っているだけでも
スゴイ!なんて思っちゃうほど甘い考えなんだけど・・。違うのね~。
カワイソウ・・なんて思いながらもついつい「勉強しなさい!」と叫ぶコワイ母だったりします^^;





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]

by taropeisuke | 2013-02-08 08:38 | パンのこと
2013年 02月 04日
イングリッシュマフィン。



f0042892_20562729.jpg



イングリッシュマフィン。




・・・




土曜日、mamanさんに買い物に行ったら激混み!
小学生の女の子&ママ、というペアが多かったです。
バレンタインの買い出しだね~。
私はパン教室の買い出しですが。






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]

by taropeisuke | 2013-02-04 21:05 | パンのこと
2013年 02月 03日
フルーツとアーモンドのパン。


f0042892_20281875.jpg



少し前に焼いた、ラム酒漬フルーツとアーモンドのパン。
ライ麦の入った生地です。
フルーツはシュトーレン用に漬けてあったもの。
もう一度作るつもりだったシュトーレン、結局作らなかったのです~。
たくさん練り込んで、ずっしりしたパンになりました^^



・・・


f0042892_20283138.jpg



みかんをきれいに並べて凍らせて食べるのは三男。
三男を知っている方、見かけによらないでしょ?!(笑)





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]

by taropeisuke | 2013-02-03 20:34 | パンのこと
2013年 01月 24日
オレンジショコラ。




f0042892_19241810.jpg



少し前に焼いた、オレンジショコラ。
久しぶりのホシノ天然酵母。やっぱりおいしい♪




・・・


f0042892_19243113.jpg




ポチ袋作りが楽しい!
キノコ模様の折り紙で作ってます。




・・・



今日は美容院へ。
あら、何だか空いているわ~と思ったら、多数のスタッフさんが風邪でお休みだって。
子供の通っている小学校ではインフルエンザによる学級閉鎖が出ているし、
いつ我が家にも?!と思うとコワイわ~!

手洗い・うがい・睡眠・マスク・・・気を引き締めないと!!




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]

by taropeisuke | 2013-01-24 19:33 | パンのこと
2012年 12月 09日
ライフレークのプチパン。



f0042892_16464418.jpg




ライフレークをのせたプチパン。
今月のぱんの会で食べていただいています。
カリッと焼けたライフレークが香ばしい♪








今日は三男が初めて、ミニバスの公式戦に出させていただきました。
まだまだ実力不足!なのですが。。。ね^^;

結果は一勝一敗。決勝進出ならず・・でしたが、みんな頑張ってました♪






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]

by taropeisuke | 2012-12-09 16:55 | パンのこと