タグ:菓子パン ( 442 ) タグの人気記事

2013年 02月 01日
入れ忘れ!(大汗)


f0042892_863085.jpg




いつもの抹茶かのこマフィンですが・・・
苦い思い出のパンになってしまいました。

ご近所さんがいらしてくださった日に、なんとまさかのドライイーストを入れ忘れ・・。
2度も生地を捏ねていただいてしまいました。本当にスミマセン!
皆さん快く捏ねてくださり、良い方ばかりで私は本当に恵まれています^^

そしてイースト入れ忘れの生地は、ダメモトでイーストを投入してもう一度捏ねてみたら
なんとちゃんと膨らみまして、無事に(?!)抹茶かのこマフィンになりました。
よかったよかった~・・ってよくないですよね^^; 反省。。。





f0042892_864934.jpg




その日のプチランチのパン、ライ麦のぷちぱん。





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]

by taropeisuke | 2013-02-01 08:37 | パンのこと
2013年 01月 24日
オレンジショコラ。




f0042892_19241810.jpg



少し前に焼いた、オレンジショコラ。
久しぶりのホシノ天然酵母。やっぱりおいしい♪




・・・


f0042892_19243113.jpg




ポチ袋作りが楽しい!
キノコ模様の折り紙で作ってます。




・・・



今日は美容院へ。
あら、何だか空いているわ~と思ったら、多数のスタッフさんが風邪でお休みだって。
子供の通っている小学校ではインフルエンザによる学級閉鎖が出ているし、
いつ我が家にも?!と思うとコワイわ~!

手洗い・うがい・睡眠・マスク・・・気を引き締めないと!!




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]

by taropeisuke | 2013-01-24 19:33 | パンのこと
2013年 01月 12日
シナモンブレッド。


f0042892_22234757.jpg



シナモンブレッド。

もうちょっと甘いほうがいいかなー。
何かアクセントがほしいかなー。
それともシンプルでいいのかなー。
悩みます・・。




f0042892_2224313.jpg




ねじねじ。





・・・



年末は大掃除をしなかった我が家。(大汗)
ミホさんちのお風呂を拝見したら、ビビビと掃除の神様が降りてきました^^
昨日はすごくがんばって、お風呂をキレイにしてみたけど・・・
ミホさんちみたいにはならないわ~^^;
毎日の掃除が大切なんだろうな。





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]

by taropeisuke | 2013-01-12 22:29 | パンのこと
2012年 12月 20日
紅茶と蜜りんごのリングパン。


f0042892_2235122.jpg



初めてエンゼル型を使いました。
買って棚にしまったままでした。

紅茶生地に蜜りんご。
どちらも中途半端な味だ。配合が悪いなぁ。^^;





f0042892_2235044.jpg






・・・




明日で学校が終り。冬休みに入ります。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]

by taropeisuke | 2012-12-20 22:42 | パンのこと
2012年 10月 30日
いちじくのパン。


f0042892_22505779.jpg


f0042892_22502999.jpg



いちじくのパン。

毎年一回は作りたくなるパンです。
家族は食べないので2個だけ。
いちじく、小さい頃は嫌いだったのになー。
今は大好きです。




・ ・ ・




次男、修学旅行中。
全員で出発できたそうでヨカッタヨカッタ。

近所の仲良し君と同じ班で、同じ部屋。
ウッキウキで出掛けていきました♪

三男は、ずーっと修学旅行の話。いいな~って。
そんなに羨ましいのかと思ったら、実は次男がいなくてサミシイらしい。
いつもケンカばっかりなのにね^^;








・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]

by taropeisuke | 2012-10-30 22:57 | パンのこと
2012年 10月 28日
カレンズとクリームチーズ。


f0042892_21183658.jpg



カレンズとクリームチーズ。




・ ・ ・




今日は寒かったー!
長男のバスケの練習試合に付き添ったのだけど、体育館の中も寒くて!
ちゃんと冷え対策をしないとですね。







・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]

by taropeisuke | 2012-10-28 21:22 | パンのこと
2012年 10月 26日
バナナ&チョコの会。


今月の『バナナ&チョコの会』、無事終わりました。



f0042892_21513561.jpg



来ていただいたみなさん、とってもきれいに成形されて、
かわいらしく焼きあがっていました!ヨカッタ♪
焼き上がりの甘い香りに、みなさんニッコリされてました^^




f0042892_21515755.jpg



プチランチは、全粒粉のプチパン・ごぼうと舞茸のブラウンシチュー・
にんじんサラダ・豆乳プリン&黒みつ。


みなさーん!お越しださりどうもありがとうございました♪





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]

by taropeisuke | 2012-10-26 22:05 | パンのこと
2012年 10月 07日
バナナ&チョコ。


f0042892_1536562.jpg



バナナ&チョコ。



・・・




昨日は長男の、今日は次男&三男のバスケの試合へ。
応援疲れの母。(笑)

明日はゆっくりしよう~。






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]

by taropeisuke | 2012-10-07 15:40 | パンのこと
2012年 10月 04日
コーヒー&チョコ。


f0042892_16112529.jpg



コーヒー&チョコ。

コーヒー味が薄かった~!(涙)





今週はすこしのんびり過ごしています。
毎日おやつのパンを焼く・・久しぶりのことです。

ママンさんに行ったり、無印でウロウロしたり。
ホントはイロイロ試作しなきゃなんだけどねー。^^;



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]

by taropeisuke | 2012-10-04 16:16 | パンのこと
2012年 10月 03日
抹茶かのこマフィン。



f0042892_20292286.jpg



抹茶かのこマフィン。







先日の台風で、庭のシソの葉やバジルが茶色くなってしまいました。
車も、潮風でベタベタ・・。
近所のガソリンスタンドには、今日も洗車の列が。

今、楽しみなのはカボチャの成長。ひとつ、実が膨らんできています。
庭に捨てたカボチャの種から成ったもの。得した気分♪




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]

by taropeisuke | 2012-10-03 20:37 | パンのこと