タグ:買ったパン ( 25 ) タグの人気記事

2014年 03月 27日
粉花さん。


先日、友達と浅草観光してきました~^^

どこに行っても食欲がイチバン!の私^^;
浅草といえば「粉花さん!」ということで、お昼頃お店に伺ったのですが
パンはもう売り切れ寸前・・最後の1個のチョコベーグルをゲット。
それと3種のスコーン。 あ~、どれもおいしかった♪


f0042892_15161833.jpg




その後ぶらぶらとお店を周り、友達に教わった「リスト」さんにも行きました。


f0042892_15163146.jpg



友達おすすめのオレンジピールチョコレート、本当においしかった♪



・・・


浅草→スカイツリー→日本武道館、、、そう、武道館がこの日のメインでした(笑)



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]

by taropeisuke | 2014-03-27 15:28 | くらし
2013年 08月 30日
チャパタって。。。



「○○さんが好きそうだから~」と言って、友達が録画してくれた『パンとスープとネコ日和』を観ました。
うん、好き好き~♪ 観れて嬉しかった!^^

そして一番心に残ったのがチャパタ。
チャパタを作りたーい!と思って適当に作ったのがコチラ↓

f0042892_1620338.jpg



調べてみたら、チャパタってイタリア語で「スリッパ」って意味なんですね。
丸くしちゃいましたよ~。(笑)
『パンとスープと・・』では、ちゃんと(?!)細長かったです。

でも全粒粉を入れたシンプルな生地で作ったパンはおいしい!
いちじくと生ハムをサンドしていただきました。




・・・




昨日は私の誕生日でした。
後日、同じ誕生日の母と合同でお祝い会をする予定があるので
昨日は大好きなパン屋さんに行き、気持ちもお腹もワクワクすることに♪



f0042892_16205444.jpg




ナチュールさんのマフィンがたまらなく好き♪
おいしかったでーす。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]

by taropeisuke | 2013-08-30 16:36 | パンのこと
2013年 01月 22日
ふわふわ。


f0042892_1957368.jpg



はむぺい。

この写真、はむぺいのふわふわ感が出ていて気に入りました^^
ハムスターにも冬毛ってあるんでしょうか。
夏は抜け毛が酷くて、はげちゃうんじゃないかと心配しましたが
寒くなってきたらふさふさに。ヨカッター!



・・・



昨日はヨガ教室まで自転車で!
行きはゆるやかな登りになるので、30分こいで着いた頃には疲労・・^^;
でもヨガをやって身体が軽くなり、帰りは下りということもありスイスイ~。
途中、車ではなかなか寄れないパン屋さんへ寄り道。



f0042892_2014370.jpg




「HINODE CAFE」さん。

写真右の、いちじくの全粒粉入りパンのカタチがかわいらしい♪






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]

by taropeisuke | 2013-01-22 20:08 | くらし
2013年 01月 18日
買いました!


『今日出来ることは今日のうちに!』

これ、なかなか出来ないのですが・・(汗)
最近は意識して心掛けるようにしています。


それで、昨日の記事に書いたパン屋さんにヨガ教室のあと行ってきました。
車の運転が超下手なくせに、ろくに下調べもせずに行ったので、
通り過ぎて引き返して、帰りも行きたい方向に曲がれず・・な感じで。^^;




f0042892_20394344.jpg



そしてゲットした、「すぅたん」さんのパンたち。


かわいい~。
丁寧~。
おいしい~。

パン屋さんでワクワクしたのは久しぶり!
特にさつまいものパンにウットリ。(右のコッペ形のパン)
その姿がかわいすぎる・・。
シナモンロールのアイシングもいい雰囲気。

刺激をいっぱいいただきました。
また行きまーす。









・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]

by taropeisuke | 2013-01-18 20:47 | パンのこと
2012年 08月 27日
toricotさんのあとは・・


toricotさんでの楽しいレッスンのあとは、chikaちゃんとデート♪
わがままを言って、パン屋さん2軒と雑貨屋さんに連れて行ってもらいました^^



f0042892_21354378.jpg



パン屋さんは、GAMAさんとmamaneさんへ。
思いがけない場所にあるからビックリ!
連れて行ってもらってヨカッタ~^^

買ってきたパンを食べたら、どれも個性があって力強かった!
もっとパン焼きが上手くなりたいっていう思いがムクムク。
久しぶりにパン焼きがしたくなりました。




f0042892_2136038.jpg



marさんは、看板がなくシンプルなお店でした。
中に入ると、ツボに入りまくりの雑貨たち♪
持ち帰ったのは、素敵なガラスの器。

カゴと缶切りは、帰りがけにナチュラルキッチンに寄ってもらって♪
静岡にもナチュキチがあったらいいのにー。




f0042892_2136173.jpg



そしてそして、chikaちゃんからいただいた 小鳩豆楽♪
小鳩の姿がとってもかわいくて、食べるのがもったいなかった~。
でも食べたら(笑)、お豆と和三盆の味が口にふわっと広がって
とっても幸せな気分に! 上品な甘さでおいしい♪

chikaちゃん、どうもありがとう!



・ ・ ・



大好きなchikaちゃんと、ずっと行きたかったtoricotさんに伺い
ほんとにほんとに夢のような一日で、とーっても楽しかったです♪

chikaちゃん、ありがとー!

子供たちをみてくれていた母にも...ありがとう。





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]

by taropeisuke | 2012-08-27 22:29 | くらし
2012年 06月 26日
最近のこと。


f0042892_20563550.jpg



東北に行った両親からのお土産、さくらんぼ。





f0042892_20562480.jpg



母の手土産、アナベル。





f0042892_20564931.jpg



時々無性に食べたくなる、スンドゥブチゲ&ナムル。
普段、卵は食べないけど、スンドゥブチゲには入れたいっ!

作ったのが、オットが韓国から帰宅した日。
「居ない間に作れ!」と言われました。そうだよね。(汗)





f0042892_2057066.jpg



今日はナチュールへ。
お食事マフィンは、春キャベツとくるみ。
クリームチーズとかぼちゃのマフィンもおいしそう♪
明朝のお楽しみ。





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]

by taropeisuke | 2012-06-26 21:07 | くらし
2012年 02月 04日
素敵なパン屋さん。


yy-chibiさんに教えていただいたパン屋さん、『nature』さんに行ってきました。

休暇で家にいたオットに「連れてって~!」と言ったら
「ナビで行ってこい!」と。(涙)
運転が下手&方向音痴な私だけど、どうしても行きたかったから頑張りました!
ナビがあっても2度道を間違えましたけど。(大汗)

お店に着くと、その雰囲気が私のツボ!
わくわくしながらお買い物してきました~。



f0042892_19454185.jpg



カレンズとクリームチーズ
にんじんマカロン
ショコラブレッド




f0042892_1946594.jpg



お野菜マフィン・ほうれん草とクリームチーズ
白マフィン
お野菜だけの焼きカレー

それと、自家製キャラメルシートのパンも買いました。

yy-chibiさんに「miconさんのパンの感じと似てますよ。」と
伺っていたのですが、買って帰ったらオットにも
「お前のパンに似ている。」と言われました。
全然全然ぜ~んぜんレベルが違って申し訳ないのですが(大汗)
似てるって言ってもらえて嬉しかったです^^

どれもほんわりやさしい味わいの、おいしいパンたち。
久しぶりに自家製酵母を起こそうかな。

また伺いたいパン屋さんでした。
yy-chibiさん、教えてくださってありがとうございます♪






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]

by taropeisuke | 2012-02-04 06:36 | パンのこと
2010年 12月 04日
わざわざさんのパン。


わざわざ」さんのシュトーレンとパン♪



f0042892_1613420.jpg



・シュトーレン
・ご飯みたいなカンパーニュ
・ライ麦のカンパーニュ



どれもカッコイイのです♪



シュトーレンは、フルーツの甘味と粉の味が滋味深い!
ココナッツの風味がアクセントになっています。
ちょっとずついただくのが毎日の楽しみになっています^^


パンも勢いがあっておいしい♪
のびのびおいしく焼きあがっている、というか。

数日経っても相変わらずおいしくて、とても嬉しいパンです。


f0042892_1633547.jpg




最近、朝食は消化の良いものを摂るようにしています。
パン粥も食べるのですが、ご飯みたいなカンパーニュはパン粥にも最高!
煮てもカタチが崩れず、カンパーニュのおいしさもちゃんと残って♪
おいしかったなー^^




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





クオカ/cuoca ナチュラル素材でお菓子・パンづくりを

[PR]

by taropeisuke | 2010-12-04 13:08 | パンのこと
2010年 07月 20日
トマト&バジルのフォカッチャ。


f0042892_148037.jpg



久しぶりにパン焼きしました~。
久しぶりすぎて水分量を間違え、粉200g分作ろうと思っていたのに300gに。^^;


そして友達におすそわけ。


f0042892_1411999.jpg




・ ・ ・



f0042892_14113278.jpg



これは先日pupanさんで買ったパンとマクロビケーキ。

最近友達とランチといえば「ロコマニ」さんでマクロビ料理!というのが定番。
って3回しか行っていないけど。^^;
おいしくてヘルシーでおしゃれ。オススメです♪


「ロコマニ」 静岡市葵区鷹匠1-10-6
Tel 054-260-6622



にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
参加しています♪


手作りパン応援サイト ベイキングデイズ bakingdays

・・・・・・・・・・・・・・・・

[PR]

by taropeisuke | 2010-07-20 14:14 | パンのこと
2010年 07月 06日
マクロビオティック。


f0042892_16131590.jpg



マクロビオティックの教室に行ってきました。



今日のメニューは

・けんちん丼
・蓮根汁
・野菜の風味漬け(かぶ)
・林檎とお芋の茶巾絞り

「けんちん丼は毎週食べたくなるおいしさですよ~。」と先生が仰っていたけど
本当にその通り!今晩早速作ろうと思っています^^

蓮根汁はやさしいお味。
身体の中から温まっていくのがわかります。


初級コースも残すところあと1回!
その後はどうしようか思案中~。



・ ・ ・




f0042892_1622544.jpg



帰宅途中のパン屋さんで気になったものを購入。

りんごスライスがのった、「ポム」。
これはいい♪ 近々まねっこしてみます^^

丸いのはクッキーチーズ・・だったかな? 
セルクルを使っていて、それにクッキー生地をのせるっていつのせる?
あぁ、クッキー生地がしっかりしているのかな。


柔らか~なほわほわ食パン、パン・ド・ママン。
サイズ(11×6cm)がかわいいなぁ^^







にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
参加しています♪


手作りパン応援サイト ベイキングデイズ bakingdays


[PR]

by taropeisuke | 2010-07-06 16:25 | くらし