タグ:食パン ( 82 ) タグの人気記事

2013年 11月 13日
黒ごま山食。



f0042892_186241.jpg




黒ごま山食。 久しぶりにホシノ天然酵母のパン!


久しぶりすぎて作るカンが鈍っているけど(汗)、やっぱりホシノのパンはおいしい♪



・・・




お友達に誘っていただき、11月22日にパンを販売することになりました。
ほんとに久々の大量焼きになるので、ワクワクよりドッキドキ!
焼けるのか?間に合うのか?・・・不安たっぷりですが、楽しみながら頑張りまーす^^
あぁ、準備しなきゃー!!






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]

by taropeisuke | 2013-11-13 18:12 | パンのこと
2012年 04月 10日
新玉トースト!



新玉トースト!


f0042892_1624970.jpg



今月は、シンプルな配合の山食を焼きました。
(まるくないけど・汗)

久しぶりに作った山食は、全然ダメダメな焼き上がり・・(涙)
やっぱり定期的に焼かなきゃだな~。

でも! 山食で作りたかった新玉トーストを♪
おいしい^^
(Yさん、今年も作りました♪おいしいレシピをありがとうございます!)


ザックザクな食感のパンに、甘みのある新玉ねぎがあう!
また食べよう~。



f0042892_1624089.jpg



ダメダメだけど、記録に。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]

by taropeisuke | 2012-04-10 16:32 | パンのこと
2010年 05月 27日
抹茶小豆食パン。


f0042892_20444764.jpg


抹茶小豆食パン(ホシノ天然酵母)。

今日は抹茶生地が外側。
巻きが甘かったですね~^^;


f0042892_2045496.jpg


全粒粉入りミニ食パン(ドライイースト)。
生地量が多かったので、もりもりな焼き上がり。
窮屈そうです。




・ ・ ・




f0042892_20452366.jpgf0042892_20453483.jpg





yy-chibiさん、Jalenquesさんが紹介されていた、八天堂さんのクリームパン♪
私も買い求めましたよ~。
カスタード・生クリーム・抹茶・小倉を購入。
口溶けのよい、ほわほわのパンの中には
甘さがちょうどいい、おいしいクリームがたくさん^^
ほんとほんと、何個でも食べれちゃう!(笑)
私は抹茶と小倉を2個ペロリと食べちゃいました^^;






にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
参加しています♪
[PR]

by taropeisuke | 2010-05-27 20:52 | パンのこと
2010年 05月 24日
カレーコーンパン。


f0042892_16321045.jpg


カレーコーンパン@パウンド型。


カレー味の生地を捏ねたのは久しぶり。
捏ねてしばらくは、手からカレーの香りが楽しめます(笑)

中種法も久しぶり~。

カレーのスパイシーな味の中にコーンの甘味。
もっちりしたクラムは、そのままでもトーストしても^^
暑い時期に良さそうなパンです。


このパン、冷凍コーンを解凍せずにそのまま練りこみました。
yy-chibiさ~ん!生地の状態はあんまり変わらなかったですヨ^^



・ ・ ・



f0042892_16354529.jpg



こちらも少し久しぶりな、くるみとレーズンのミニカンパーニュ。



・ ・ ・



のだめカンタービレ最終楽章後編、観てきました!
よかったです~♪ 泣けますね。
千秋先輩カッコイイわ♪

PCの壁紙を玉木宏にしたら、「お父さんに怒られるよ!」と長男に指摘されました^^;
お父さんは出張中だから、帰るまでに考えます(笑)


【連絡】
*ぱんの会の皆様へ*
近々、クオカさんに発注予定です。
何か欲しいものがありましたら、26日までにご連絡ください♪


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
参加しています♪



[PR]

by taropeisuke | 2010-05-24 16:41 | パンのこと
2010年 05月 10日
全粒粉入りミニ山食。


今月のまるぱん同好会は・・・

まるくないけど、全粒粉入りミニ山食♪


f0042892_19424578.jpg



三つ山にしてかわいく♪
27個にまるめる(ミニ食パン型9個×3ケ)のは面倒だったけど、
焼き上がりの嬉しさを思えばなんのその!^^



f0042892_19415826.jpg



さんぽ舎さんで購入したカゴに入れると、ぐっとかわいくなって好き♪
フタがついていると便利ですね^^



・ ・ ・



f0042892_203919.jpg



今日は3人のゲストさんがお越しくださり、コーンパン(ホシノ天然酵母)がずらり♪
おいしそうです~^^




にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
参加しています♪



[PR]

by taropeisuke | 2010-05-10 20:05 | パンのこと
2010年 05月 09日
黒ごま山食。


f0042892_2002869.jpg



黒ごま山食。



チーズをのせて、カリッ&トロ~ッとトーストして食べるのが好きです。




・ ・ ・



明日から‘コーンパンの会’が始まります。
今日は早朝から夕方までミニバスの試合があり、ぐったり。。。
ぐっすり寝て、明日に備えたいと思います!







にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
参加しています♪



[PR]

by taropeisuke | 2010-05-09 20:04 | パンのこと
2010年 04月 19日
抹茶のパンと、くるみ山食。


f0042892_15234913.jpg



抹茶小豆ロール。



f0042892_15241765.jpg



抹茶小豆平焼き。



f0042892_1525166.jpg



くるみ山食。




にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
参加しています♪



[PR]

by taropeisuke | 2010-04-19 17:39 | パンのこと
2010年 03月 26日
抹茶あんぱん。

f0042892_2391555.jpg



抹茶あんぱん



f0042892_2392813.jpg



くるみパン



f0042892_23942100.jpg



レーズン山食



レーズン山食が思うように焼けなく、試行錯誤しています。
カタチにはなってきたけど、「満足♪」とはいかなくて。
昨日、1年ぶり(もっと?)に会った兄に聞いたコツ。
焼いてみるのが楽しみです!

[PR]

by taropeisuke | 2010-03-26 23:50 | パンのこと
2010年 02月 27日
お好み焼きパン。

f0042892_2021264.jpg



お好み焼きパン。

↓のレーズンシュガーと同じ生地で作っているので、
ゴールデンヨットが入っていて、いつもよりふんわりな焼き上がり。

見た目がゴチャゴチャ&こってり~な感じが私はあまり好まないのだけど、
妙に子供ったちにウケがいい!^^
しばらくリクエストが多そうです。



f0042892_20213983.jpg



いつも焼いている山食。
ちょっとずつちょっとずつ、進歩しているような、そうでもないような、、、^^;
[PR]

by taropeisuke | 2010-02-27 20:26 | パンのこと
2010年 02月 25日
ぶどうパン、など。


f0042892_16195924.jpg



おふたりのゲストさんをお迎えして、ショコラうずまきパン♪

うっかり写真を撮るのを忘れていて、お持ち帰り直前のラッピング姿です^^
プレーン生地が外側のものと、ココア生地が外側のもの。
ふたつ並ぶとますますかわいい♪




f0042892_16224611.jpg



今日のプチランチの、ぶどうパン。
ホシノ丹沢酵母+はるゆたかブレンド」が私の好きな組み合わせですが、
このぶどうパンはゴールデンヨット使用。
ゴールデンヨットを使うのは初めて!
今回はまだ使いこなせてない感じかな~^^;



f0042892_1623191.jpg



パンナコッタ風。
暖かくなってきて、ひんやりスイーツが恋しくなりました。
[PR]

by taropeisuke | 2010-02-25 16:31 | パンのこと