タグ:食事パン ( 541 ) タグの人気記事

2013年 06月 10日
枝豆とチーズのパン。



f0042892_2044084.jpg



枝豆とチーズのパン。
コチラの改良版です。
生地にチーズを練り込みました。



f0042892_20442986.jpg



中に枝豆。
ビールのお供にもサイコー。^^



f0042892_20451775.jpg



焼成前。うっすら見える枝豆がかわいい♪



・・・



今日はお友達と鷹匠散策♪
欲しかったレターラック、素敵なものを手に入れました。
ランチも美味しかった! 楽しいひとときでした。^^




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]

by taropeisuke | 2013-06-10 20:48 | パンのこと
2013年 06月 07日
フォカッチャ。



f0042892_18545448.jpg




久しぶりに焼いたフォカッチャは、とってもおいしかった!(自画自賛・笑)
やっぱりフォカッチャはいいなぁ・・。






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]

by taropeisuke | 2013-06-07 18:59 | パンのこと
2013年 05月 23日
枝豆とチーズのパン。



f0042892_21411662.jpg


f0042892_21412654.jpg



枝豆とチーズのパン。
まあ、おいしいんだけど・・・改善の余地あり。
夏にビールのお供にしたいなぁ。




・・・



今朝はてんやわんや^^;

長男は修学旅行へ、次男は宿泊訓練へ、、、。
アレ持ったかコレ持ったか、困ったら先生に言うんだよ~とか。
同じ時間に出掛けるの、やめてほしい~!
荷造りするのも、いろんな確認もパニックだわ。

オットは出張中なので、3日間三男と二人きり。
まー、スッキリしていいわ~♪ なんて思っていたら
送り出した後は疲れきって抜け殻状態の私。
三男は「今頃なにをやっているのかなぁ。」なんて気にしているし。

あと二日。楽しいような寂しいような。
何が一番心配って、帰宅後の洗濯・・。






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]

by taropeisuke | 2013-05-23 21:49 | パンのこと
2013年 05月 15日
卵が多めの、ほんのり甘いパン。



f0042892_1684768.jpg


f0042892_1683548.jpg



卵が多めの、ほんのり甘いパン。
けしの実をつけると子供たちが食べないので、ないバージョンも。




・・・




次男が長男と同じバスケ部に入りました。
自己紹介の日、顧問に「兄弟だろ?」と聞かれた長男、「違います。」と答えたそう!
顔がそっくりなのに、無駄な抵抗をするなー! 長男は次男の入部が嫌みたい。(笑)







・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]

by taropeisuke | 2013-05-15 16:15 | パンのこと
2013年 02月 23日
にんじんパン。



f0042892_20145124.jpg



人参のカタチにしたつもりの、にんじんパン。
いやぁ、イマイチですね^^;



・ ・ ・



今日はミニバスの鍵当番→中学バスケの練習試合見学。
身体が芯から冷えました~。






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]

by taropeisuke | 2013-02-23 20:19 | パンのこと
2013年 02月 17日
ごまぱん。



f0042892_17133583.jpg



ごまぱん、クリームチーズ入り。




f0042892_17142389.jpg



シンプルな、ごまぱん。




・・・



今日もミニバス公式戦の応援。寒かったー!
明日は次男の中学校入学説明会。
いよいよ中学生か・・。早いなぁ。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]

by taropeisuke | 2013-02-17 17:19 | パンのこと
2013年 02月 10日
にんじんパン。



f0042892_1921422.jpg



にんじんがいっぱい入ったパンです。
どんな成形にしよう・・と悩んだけど、結局いつものカタチ。
のびのび焼き上がる気がして、お気に入りのカタチです。




f0042892_19211672.jpg



黒ごまとさつまいものパンと、カットしたところ。





・・・



今日急いでいるときに、冷蔵庫の上段にあった黒蜜をこぼしてしまいました。
「ギャー!」と叫んだら長男に「そんなに大声出すことじゃない。」と言われ・・^^;
「折角作ったのに~、掃除しなきゃだし~・・」とブツブツ言ったら
「人生、失敗を繰り返して成長していくんだよ。」と語りかけてくる長男。
「そうだけどさー、私はもう成長しないんだよ。老化しているんだよ。」と心の中でつぶやく私。。。
中二の長男、背はもちろん、精神的にも抜けれちゃったなぁ~と思う今日この頃。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]

by taropeisuke | 2013-02-10 19:31 | パンのこと
2013年 02月 08日
黒ごまとさつまいものパン。


f0042892_8294913.jpg




さつま芋と黒ごまを練り込んで焼きました。
さつま芋効果で、しっとりやさしい味わい♪
また作ろうー!






・・・




子供達が通っている塾で行われた新中3、新中1年生の保護者会に行きました。
何だかな~。自分は全然勉強してなかったから、塾に行っているだけでも
スゴイ!なんて思っちゃうほど甘い考えなんだけど・・。違うのね~。
カワイソウ・・なんて思いながらもついつい「勉強しなさい!」と叫ぶコワイ母だったりします^^;





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]

by taropeisuke | 2013-02-08 08:38 | パンのこと
2013年 02月 04日
イングリッシュマフィン。



f0042892_20562729.jpg



イングリッシュマフィン。




・・・




土曜日、mamanさんに買い物に行ったら激混み!
小学生の女の子&ママ、というペアが多かったです。
バレンタインの買い出しだね~。
私はパン教室の買い出しですが。






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]

by taropeisuke | 2013-02-04 21:05 | パンのこと
2013年 01月 10日
花巻。



f0042892_1648974.jpg



今年最初のまるぱんは、花巻♪
手前のセイロと奥のとは成形方法がちょっと違います。
蒸したてほっかほっか、おいしいですね~^^


帰宅した長男が花巻を食べ、「なんも入ってねー!(怒)」だって^^;
そりゃ、肉まんがいいだろうね。知ってるし。
でも花巻が作りたかったんだよね、母は。



・・・



年始のスキー旅行で風邪をひいた私。
子供たちの学校が始まってホッとしたからか悪化してダルかったけど、
今日から復活ー!と思ったら、三男が発熱して学校をお休み。(涙)
早く良くなれ~!






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]

by taropeisuke | 2013-01-10 17:05 | パンのこと