タグ:食事パン ( 541 ) タグの人気記事

2013年 01月 06日
ワカサギ釣ったどー!



あけましておめでとうございます!

今年もよろしくお願い致します。



年末はオットの実家、年始は長野へスキー&ワカサギ釣りに行きました。


f0042892_21433638.jpg



↑ は、湖の氷に穴を開けているところ。
氷上でワカサギ釣りをすること4時間半!
寒いったらありゃしない・・。
私はほとんどの時間、車中で待ってました^^;
そして釣れたワカサギは12匹!
少ないけれど、いい経験で家族みんな大満足!
から揚げにしておいしくいただきました♪









初焼きは、メープルシロップのパン。



f0042892_21494968.jpg




昨年より沢山パン焼きしたい!と思っております。









・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]

by taropeisuke | 2013-01-06 21:54 | パンのこと
2012年 12月 09日
ライフレークのプチパン。



f0042892_16464418.jpg




ライフレークをのせたプチパン。
今月のぱんの会で食べていただいています。
カリッと焼けたライフレークが香ばしい♪








今日は三男が初めて、ミニバスの公式戦に出させていただきました。
まだまだ実力不足!なのですが。。。ね^^;

結果は一勝一敗。決勝進出ならず・・でしたが、みんな頑張ってました♪






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]

by taropeisuke | 2012-12-09 16:55 | パンのこと
2012年 11月 10日
カレー味のハムロール。



今月のまるぱんは・・


f0042892_1753941.jpg



カレー味のハムロール♪


よーく見ると黄色っぽい生地です。
もっとカレー粉を入れたほうがよかったみたい^^;

ハムロールを久しぶりに作ったけど、この成形が大好きなんです~。

このパンを食べた長男・・・
「うーん、マヨネーズの味でカレー味が消されている。
カレー味をもっと濃くしたほうがいいけど、
だからと言ってマヨネーズとハムの味が引き立っていないといけない・・」
などとエラそうに語ってました。^^;



・ ・ ・



f0042892_17171964.jpg



はむぺいVS上野動物園土産のヘビ。^^;
はむぺいが情けない顔でしがみついています(笑)






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]

by taropeisuke | 2012-11-10 17:00 | パンのこと
2012年 11月 01日
クリームチーズのパン。



f0042892_1913542.jpg



また、クリームチーズのパン。

今回は白生地、ふんわり。
これもいいなぁ。




・ ・ ・



次男、修学旅行から無事帰宅。
上野動物園で買ったヘビを首に巻きつけて帰ってきました・・^^;




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]

by taropeisuke | 2012-11-01 19:08 | パンのこと
2012年 10月 10日
全粒粉入りプチパン。


f0042892_2038034.jpg



今月はシンプルなまるぱん、全粒粉入りプチパンです。
有機天然酵母で作りました。
こういうパン、大好き♪








・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]

by taropeisuke | 2012-10-10 21:07 | パンのこと
2012年 10月 06日
ウィンナーロール。



f0042892_175533.jpg



ウィンナーロール。


二次発酵を冷蔵庫で。
なかなかおいしく焼けましたよ♪



・・・




f0042892_1775418.jpg




自家製味噌。
6ヶ月経ち、良い感じになりました♪




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]

by taropeisuke | 2012-10-06 17:10 | パンのこと
2012年 09月 24日
くるみとレーズンのミニカンパーニュ。



f0042892_15171645.jpg



くるみとレーズンのミニカンパーニュ。







先日、友達からパン焼きの依頼があり、久しぶりにたくさん焼きました!

何種類も焼くのはホントに久しぶりだったから、すっごく緊張・・。
やっぱり断ろうかな~・・と思うほど。^^;

でもでも、終わってみれば楽しかった♪
また焼きたいっ!




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]

by taropeisuke | 2012-09-24 15:23 | パンのこと
2012年 07月 14日
ローズマリーのフォカッチャ。



f0042892_2041446.jpg




ローズマリーとミントの自家製酵母を起こしました。
ローズマリーといえばフォカッチャでしょう~ということで、
ローズマリーを散らした大きなフォカッチャをストレート法で焼きました。

庭にあるもので起こした酵母、失敗しても痛くないな~なんて思っていたけど、
ちゃんと焼きあがって嬉しかったです^^






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]

by taropeisuke | 2012-07-14 20:00 | パンのこと
2012年 07月 10日
さつま芋と黒ごまのカンパーニュ。


今日は、まるぱんの日♪


何だか~な写真になってしまったのですが・・

「さつま芋と黒ごまのカンパーニュ」です。


f0042892_200577.jpg



さつま芋がほっくり甘く、女子の好きな感じに焼きあがりました^^
スライスしてカリッとトーストし、バターをのせてどうぞ♪








f0042892_2072840.jpg




こちらは、にんじんケーキ。マクロビ仕様です。
スパイスを入れ忘れました~。^^;




・ ・ ・



庭に出たら、あらあら、かわいい蝶々が羽化してました!



f0042892_2001915.jpg

f0042892_2003340.jpg







・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]

by taropeisuke | 2012-07-10 20:12 | パンのこと
2012年 06月 10日
ウィンナーパン。


全然まるくない、まるぱんの日のパンは・・


f0042892_17551868.jpg



ウィンナーパン。

この手のパンは家族に好評です。
誰が何個食べたとか、オレは食べてないだとか・・
うるさいので何度か繰り返し焼いてます。

三男は「ボクの分、1個残しておいて!」と言うのでとっておくのに、
「お腹がいっぱいで食べれない」と結局食べないことが多々。(怒)



・ ・ ・



中二の長男がテスト期間に入りました。
勉強をしたくなくて、イライライライラ・・
難しい年頃ですね~。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]

by taropeisuke | 2012-06-10 18:03 | パンのこと