タグ:食事パン ( 541 ) タグの人気記事

2006年 06月 01日
桜えびパン&焼きカレーパン
f0042892_14205673.jpg

作ってみたかった“桜えびパン”。
桜えびは手に入りやすいところに住んでいるので、生で食べたり、かき揚げにしたり・・。パンにもあいそうだなぁと思って、適当に作ってみました。
ハムロールパンの要領で桜えびと青ネギをくるくる巻いて、マヨネーズを絞り焼き上がりにオタフクソース~。
焼成中、桜えびの焼けるいい香りが♪香ばしく焼けた桜えびがなんともおいしいパンです^^
ちょっと焼きすぎたかな^^; もっと桜えびが映える成形を考えたいな。

f0042892_14292269.jpg

焼きカレーパンも作りました。ひとつ爆発しているので、カットしなくてもカレーパンとわかりますね^^;

f0042892_14584556.jpg

昨日作ったみかさんのクリームロールです。
巻きやすいスポンジだと思いました。子供たちにも大人気♪おいしかったです^^

そしてヘンテコパン
[PR]

by taropeisuke | 2006-06-01 14:55 | パンのこと