人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009年 12月 28日
簡単アップルパイ。

簡単アップルパイ。_f0042892_2285491.jpg



冷凍パイシートにりんごのスライスをのせ、お砂糖をふって焼いただけ。^^;
すごーく簡単なのに、子供たちは大喜び♪
これでよかったら何度でも作っちゃうよー。
何を隠そう(!?)冷凍パイシートを使うのは初めて。のような。(笑)
これからは出番が多くなりそう。^^



簡単アップルパイ。_f0042892_2343997.jpg



自分用にだけシナモンを。




・ ・ ・


明日(もう今日ですが)がゴミ回収の最終日。
10日間も回収がないなんて~。(涙)
いやいや、みんな休みたいよね。
こういうとき、いつもは生ゴミを冷凍していますが
今回は「ゴミをサッサと捨てれるように、調理したものを冷凍しよう!」と思い立ち
今日はいろんなお惣菜を作って冷凍または冷蔵しました。

・ハンバーグ
・カレー
・ミートソース
・ひじき煮
・鮭フレーク
・さばそぼろ
・唐揚用に鶏肉の下処理

明朝には、焼きそば・チヂミ・サラダ用の野菜をカット、
野菜のマリネも作る予定。

ちょっと私にしては張り切りすぎ!あとで疲れが・・・^^;

by taropeisuke | 2009-12-28 02:49 | お菓子のこと


<< ほまこさん便♪      ちかちゃん便♪ >>