人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年 10月 10日
まるぱん!ではないけれど・・


今日はまるぱんの日♪

まるくないけど、惣菜パン2種を作りました。



まるぱん!ではないけれど・・_f0042892_12462478.jpgまるぱん!ではないけれど・・_f0042892_12474137.jpg









まるぱん!ではないけれど・・_f0042892_1248759.jpgまるぱん!ではないけれど・・_f0042892_12464178.jpg







グラタンパン&焼肉パン。



・ ・ ・



まるぱん!ではないけれど・・_f0042892_12503234.jpg



今回は、お友達にいただいたコチラ↑の商品を使って作りました♪
どちらも日本食研さんのものです。

グラタンパンには‘じゃがいもグラタンの素’。
パンのためにグラタンのホワイトソースを作るのは面倒・・というとき、
とっても便利だなぁと思います!粉末状のホワイトソースの素を水で溶き、
予め加熱した玉ねぎとポテト、ウィンナーなどをあわせてパン生地にのせます。
牛乳は必要ないし、粉末は小分けして使えば何度か楽しめるかも?!^^

焼肉パンは焼肉のタレ、‘焙煎にんにく’を使いました。
豚バラ肉と玉ねぎを炒め、焙煎にんにくで味付け。
ほんのり香るにんにくが食欲をそそります^^
長男は、「焼肉とパンも合うなぁ~!」と2個も食べていました。

この惣菜パンは昼食にしたのですが、焼肉もグラタンも多めに作り
その日の夕食に登場しました^^ あー、楽チン楽チン♪(笑)








にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
参加しています♪


クオカ/cuoca ナチュラル素材でお菓子・パンづくりを




by taropeisuke | 2010-10-10 13:05 | パンのこと


<< カリッと、おつまみになるひよこ豆。      くるみとレーズンのミニカンパー... >>