人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2011年 02月 10日
ピタパン。


ピタパン。_f0042892_16453666.jpg



今月のまるぱんは、ピタパン♪
はい、丸くないです~^^; あ、焼き上がりは丸い?!


今月の‘ぱんの会’のプチランチは、ピタパン。


ピタパン。_f0042892_1645547.jpg



厚揚と蒟蒻の甘酒ローストと水菜をはさんで食べます。
プチトマトもロースト。おいしい^^

スープは、『にっぽんのパンと畑のスープ』より、かぶのクリームスープ。
純植物性のホワイトルウもおいしいですヨ♪



・ ・ ・



ホシノ天然酵母のレッスンでは、前夜に生地を用意するのですが、
昨晩は大失敗! 捏ねていて「変だなぁ~・・」と思ったけど捏ね上げる。
しかしその後、変な気分が取れなくて・・・ふと気がついた。
粉の半量を、春よ恋ブレンドと間違えて薄力粉のドルチェを使っていた~!!!
ベタつくワケです^^; でも気がついてヨカッタ。
それから捏ね直しました。


半量が薄力粉の生地は我が家用に、スクエア型に入れて焼きました。↓
オレオ&チョコの生地です。

ピタパン。_f0042892_16461183.jpg



一列食べたところ。おいしく焼きあがってよかった^^ 
最近、我が家用のパンをあまり焼かないので、子供たちが喜んでました。
好みのパンが出てきたときは「これお母さんが作った?」と確認する次男。
買ってきたパンを褒めてはいけないと気を使っているのかも。(笑)





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





クオカ/cuoca ナチュラル素材でお菓子・パンづくりを


by taropeisuke | 2011-02-10 16:49 | パンのこと


<< くるみとレーズンのミニカンパーニュ。      オレオ&チョコの会。 >>