人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2011年 08月 18日
マクロビオティック。


久しぶりの更新です^^;
子供たちの夏休みも残り10日!
バタバタな毎日を過ごしています。

・ ・ ・


ちょっと前ですが、マクロビオティック復習コース③のメニューです。

マクロビオティック。_f0042892_2014515.jpg



・さっぱり梅玄米ご飯
・味噌汁
・ひじきこんにゃく
・小豆かぼちゃ
・小豆かぼちゃのブラウニー


復習コースでは、食養レシピや心の持ち方、呼吸法など、これから
マクロビオティックを続けていく中でとてもためになる内容が満載で
毎回行くのが楽しみです^^
今回、2週間分の食事内容を書きとめ、先生にチェックしていただきました。
アレもコレも食べすぎな私・・(大汗)
食事内容は特に注意点はなかったのですが、毎日運動したほうがいいですよと。
そうなんですよねー。運動不足です。反省。



・ ・ ・



さてさて、子供たちの宿題ばかり気にしていましたが、
自分の宿題が終わっていなくて焦ってきました。
9月からのレシピの試作などなど、しっかりやらねば!




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





クオカ/cuoca ナチュラル素材でお菓子・パンづくりを


by taropeisuke | 2011-08-18 20:28 | マクロビオティック


<< 日々のマクロビオティック。      ベーグル!! >>