人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2012年 05月 10日
お稲荷味噌ぱん!?


今日は、まるぱんの日!



お稲荷味噌ぱん!?_f0042892_1753532.jpg



成形後は、おいしいパンが焼ける予感がしていたのに・・・



お稲荷味噌ぱん!?_f0042892_1755035.jpg



じゃん! お稲荷味噌ぱん。

お稲荷さんがおいしいから、パンにしてみよう~って焼いてみたけど・・
もう作らないと思う。(笑)

いや、工夫すればおいしくなるかも!^^




・ ・ ・




お稲荷味噌ぱん!?_f0042892_177317.jpg



そして、今月のぱんの会は「抹茶かのこマフィン」。
今日はYさん&Iさんがお越しくださいました♪
わいわい楽しくおいしそうに焼きあがりました^-^



・ ・ ・




お稲荷味噌ぱん!?_f0042892_178272.jpg



先日ご近所さんから筍をいただきました。
茹でるのが億劫だな~と思っていたら、ナイスタイミングでちかちゃん
茹で方を紹介してくれていて、即効茹でてみました^^

あらあら、糠なし・圧力鍋で簡単に茹でることができました!
この筍は土佐煮にしておいしくいただきました。

ちかちゃん、ありがとう~♪



・ ・ ・



クックパッドに掲載している「コクのあるコンソメスープ」のつくれぽ、100人達成しました!^^
いやぁー、ビックリ。
たくさんの方に作っていただけて嬉しいです♪





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

by taropeisuke | 2012-05-10 17:22 | パンのこと


<< 抹茶かのこマフィンの会。      お弁当! >>