人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2006年 05月 28日
胚芽パン&牛乳食パン&牛乳ゼリー
胚芽パン&牛乳食パン&牛乳ゼリー_f0042892_15291548.jpg

ホシノ天然酵母で胚芽パンです。
このパンを作るのは2回目。前回はクープの入り方がイメージと違っていたのですが、今回は納得できました^^ 小麦胚芽が香ばしくておいしいです。

胚芽パン&牛乳食パン&牛乳ゼリー_f0042892_15452727.jpg

みかさんの新刊より、牛乳ゼリー・パンナコッタ風です。
この牛乳ゼリー、コクがあるんですよ~^^ 簡単だし、アレンジすればいろいろに食べれて、これからの季節にピッタリだと思いました。

胚芽パン&牛乳食パン&牛乳ゼリー_f0042892_15332381.jpg

これは先日のパン教室での成形を復習したものです。
パウンド型で焼いたのですが、教室の型より長さが短かった!^^; わかっていながら同じ量で作ったので、のびのび焼けてくれませんでした・・・。目がギュッとしてました。

by taropeisuke | 2006-05-28 15:46 | パンのこと


<< チョコシートパン      シンプルなバターケーキ >>