人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2006年 06月 09日
プレーンベーグル&パン教室のパン
プレーンベーグル&パン教室のパン_f0042892_13445888.jpg

みかさんのプレーンベーグルです。
リング状にするとき1回ひねる、と書いてあることに気がついたのは成形後^^;
クラストはカリッと焼けて、中はややふんわり~^^
子供もジャムを塗ったりしておいしく食べれるベーグルだと思いました。

プレーンベーグル&パン教室のパン_f0042892_1350119.jpg

昨日のパン教室で作ったパン、シュガースティックとベーグルです。
シュガースティックはバターがたくさん入った生地を冷蔵発酵させ、ひねってグラニュー糖をかけて焼きました。カリッカリで甘くて、おやつにぴったり!何本でも食べれちゃいそうです。
ベーグルはとっても意外(?!)なベーグルで、焼成前に卵を塗ってます。これって初めて~!生地にも卵が入っているんですよー。そうそう、これは玉ねぎのみじん切りが入っている、オニオンベーグルです。
ウィンナーに生地を巻いたベーグルはまた作りたい成形だなぁーと思ったけど、う~ん・・・^^:



*近所のおうちパン屋さんの覚え
プレーンベーグル&パン教室のパン_f0042892_13584224.jpg

ショコラパン(中にチョコチップ・レーズン・くるみ)、さつまいもパン(練りこみ)、動物パン、ピザパン


プレーンベーグル&パン教室のパン_f0042892_1413590.jpg思い立って、ちょこっと遊んでみました^^ 
初めての消しゴムはんこです。
フランスパンに見える?(笑)

by taropeisuke | 2006-06-09 14:07 | パンのこと


<< チョコシュガースティック&角食      チョコシートパン&バナナシフォン >>