人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2006年 06月 11日
ウィンナーロールなど
ウィンナーロールなど_f0042892_19525093.jpg

「今日のお昼はパンにしよう!」と思い立ったのは12時^^;
朝ごはんが遅かったから大丈夫でしょう~」と初の粉500g捏ね!
(ニーダーですが^^;)
1次発酵中にお買物に行き、帰宅したら「おなかすいた~~」の合唱・・。
「ま、まっててね」と焦りながらのウィンナーロールです。

ウィンナーロールなど_f0042892_19564346.jpg

そして最近登場回数の多いロールパン。成形の上達よりも、とにかく早くっ(笑)





ウィンナーロールなど_f0042892_1958271.jpg

最後は悲惨なチーズパン。焼成3番手、成形も発酵も適当すぎです(汗)
中にプロセスチーズ、クープにマヨネーズを絞りました。見かけはヒジョーに悪いですが味はよかったですよ^^;

粉500g、生地@61g×15個、完食~^▽^  
と思いきや「もっとちょうだい!」・・次は600gですか(-_-;) 
4回焼かなきゃならないんですけどー。大きいオーブンが欲しい~!

by taropeisuke | 2006-06-11 20:10 | パンのこと


<< クッペ&あんぱん      チョコシュガースティック&角食 >>