人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2006年 06月 22日
モーレ&ピロシキ
モーレ&ピロシキ_f0042892_1642974.jpg

今日はパン教室の最終日でした。
フランスパン用粉を使ったモーレというパン。焼成前にバターとけしの実をのせます。
このパンの形、かわいいくて気に入りました。成形の良し悪しでずいぶん焼き上がりが変わるようなので、家で作ったらどんなのができるか楽しみです。

モーレ&ピロシキ_f0042892_16163631.jpg

ピロシキです。
フィリングにはゆで卵やパセリも入れたのが意外でした~。
揚げパンは苦手で作ったことがなかったのですが、案外きれいに出来ました^^
でも自分で作るときは焼きピロシキにしよう・・(笑)

全5回のパン教室、今日で終わっちゃいました。短い期間だったけど、ちょっとした勘違いを指摘していただいたり、いろんな成形を教わったり・・楽しかったです。
機会があったらまた行きたいな^^

by taropeisuke | 2006-06-22 16:16 | パンのこと


<< 東京ディズニーランド      カレンズ入り全粒粉パン&とろり... >>