人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2006年 07月 12日
ごまプチパン&オレオチーズケーキ
ごまプチパン&オレオチーズケーキ_f0042892_14455197.jpg

堀井さんの“シンプルなプチパン”を作ろうと思っていたのですが、気をつけたつもりでも生地がベタベタベタベタ・・・。
どうにも捏ねにくくて、ごまに水分を吸ってもらおうと急遽ごまパンに(笑)
丸パンが並ぶとかわいいですよね♪

ごまプチパン&オレオチーズケーキ_f0042892_14495749.jpg

たかこさんのオレオチーズケーキを丸型で焼きました。
型にシートをひくのを忘れ、取り出せなくて冷や汗が出ました~^^;
ちょっとボロボロしちゃいましたが、今日のおやつです。

***
昨日は学生時代の友人たちと食事会。食事会はもう十数年続いています。
独身の頃は月イチでディナーを楽しみ、子持ち母さんとなった今は平日ランチ^^;
メンバーは4人ですが子供の数は13人!(3男+3男+3男1女+1男2女=13)
今どきめずらしいのでは?? 前は仕事や旅行の話、恋の話(笑)だったのに、今は子供やオットの話、住宅ローンの話・・。みんな頑張ってます^-^

by taropeisuke | 2006-07-12 15:21 | パンのこと


<< ネット編み&お花のモチーフ      くるみ胚芽パン >>