人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2006年 07月 15日
「くーぷ」風ブリオッシュ
「くーぷ」風ブリオッシュ_f0042892_14495558.jpg


「くーぷ」風ブリオッシュ_f0042892_1450854.jpgやっと朝顔型アルミカップを買ったので、早速ブリオッシュを作りました。
12個のうち、6個にオレンジピールを混ぜて。
これ、とってもおいしかったです♪
ブリオッシュの成形、難しいですね~^^; 
ヘタな上にこの暑さで生地がダレて、思うように作れませんでした。
かわいい形に作れるようになりたいです~(涙)


***

「くーぷ」風ブリオッシュ_f0042892_1455583.jpg

初のパネトーネマザーを使っての丸パンです。バターロールにする予定だったので、バターたくさんの生地です。子供の友達がたくさん来て、バタバタしていて成形する時間がとれませんでした(涙)
過発酵だったのかな。なんだかふわふわ、悪く言えばブカブカしたパン(汗)
発酵の見極めがよくわからない・・。またトライします!

by taropeisuke | 2006-07-15 15:07 | パンのこと


<< 角食など・・      ネット編み&お花のモチーフ >>