人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2006年 11月 02日
チーズブレッドなどなど
チーズブレッドなどなど_f0042892_17302545.jpgチーズブレッドなどなど_f0042892_1730345.jpg













今日はパン教室(個人のお宅)に行きました。
チーズブレッドと、同じ生地で蜜りんごが入ったパンです。(写真・右)
計量から始まるお教室は初めてでドキドキでした~!事前に「毎日焼いているなら手馴れてるわね」と言われていたので、ヘンなプレッシャーを感じてました^^;
教わってみて、新たな発見がたくさん! 
帰宅後早速チョコチップを入れたものと、プレーンなものを焼きました。(写真・左)
そのことを先生にメールしたら、「帰ってすぐに焼いた人は初めて!」とのこと^^;
みんな、焼きたくならないのかなぁ~?!

****

チーズブレッドなどなど_f0042892_17353299.jpgチーズブレッドなどなど_f0042892_17385634.jpg昨日はバターロールの練習をしました。
プレーン、チョコチップ、レーズン。
そしてやっとで買ったピーナッツバターをつけてパクリ^^
なかなか上手くならないバターロールの成形・・。次のお教室で教えていただくので楽しみです^-^

by taropeisuke | 2006-11-02 17:42 | パンのこと


<< ごまパン&ホワイトチョコ入りチ...      オレンジピールのまるぱん♪ >>