人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2006年 12月 08日
シナモン&レーズンベーグル
シナモン&レーズンベーグル_f0042892_13544373.jpg

みかさんのシナモン&レーズンベーグルです。
我が家のニーダーくんはベーグル生地の捏ねが苦手らしく(笑)、ポソポソした生地になっちゃって成形が大変~^^;
穴のない、今にも綴じ目がはじけそうなベーグル、硬いかなぁと思いきや食べやすいむっちりなベーグルになっていました^^ シナモンの風味がたっぷりです。

****

シナモン&レーズンベーグル_f0042892_14225776.jpg昨日友達から「スポンジケーキを焼いたら全然膨らまなかった・・」という話を聞き、「うわ、私も焼けないかも~!クリスマスが近いのに~」と焦り、早速焼いてみることに^^;
やっぱりイマイチだぁ・・予熱温度が高すぎたのか、まわりが硬くてカステラみたい!(汗)
これは紛糖をかけておやつに。
忘れないうちにもう1度作ってみます!

by taropeisuke | 2006-12-08 14:27 | パンのこと


<< 全粒粉入りプチパン      焼きりんご >>