人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2006年 12月 11日
くるみとフルーツのライ麦パン
くるみとフルーツのライ麦パン_f0042892_1914961.jpg

ガシッとしたパンを目指して焼いたパンです。
シュトーレン用に準備したラム酒漬フルーツを少し使ってしまいました~(汗)
なぜこのパンかというと、先日友達から「くるみとレーズンのライ麦パン」をもらったのですが、と~ってもガッチリしたクラストとふわふわなクラムがおいしくて・・・。
その友達は最近オーブンを買いかえたら、火力が強くておいしく焼けたそう。
そのおいしさに「オーブンを買いかえたい病」になった私^^;
でも少し冷静になり、今のオーブンで工夫してみようとこのパンを焼いたのです。
くるみとフルーツのライ麦パン_f0042892_1924072.jpg結果は、「もっとガッチリ焼きたい!」という出来に・・(涙)
味はよかったんですよ~^^
もう一度、焼成時間を長めにとって作ってみようと思っています。

by taropeisuke | 2006-12-11 19:17 | パンのこと


<< ビスコッティー      花模様のドイリー >>