人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2007年 05月 10日
アーモンドパン
アーモンドパン_f0042892_1441979.jpg


アーモンドをローストして、適当な大きさに砕いてまるぱんに入れてみました♪
砕く、というか包丁でカットしたのですが、「どのくらいの大きさにするとおいしいのかな?」なんて考えながら作るのも楽しい~^^
リッチ生地とリーン生地と悩んだのですが、今回はリーン生地に。
全粒粉も入れました。


アーモンドパン_f0042892_14101120.jpg焼き立てを割ってみたら、、、
あれれ?アーモンドの姿があまり見えない^^;
食べてみるとアーモンドの量が少ないと感じなかったので、次はもう少し小さくカットして入れてもいいかな、と思いました。

このパン、トーストしてちかちゃんからいただいた
おいしいバターをつけるとたまらないっ!!
おいしくてうれしかった♪


今回はドライイーストで作ったけど、次はホシノ天然酵母で作ってみます^-^


* * *

今週はいつになく忙しい~!
週末には兄の結婚披露パーティーがあります。
「もういい歳だし、ずっと独身だろう・・」と思っていたのに(笑)
弟が結婚するときもそうだったけど、「他の女に奪われる!」って
ちょっぴり悲しくなります(大笑)
こんなことじゃ、息子3人が結婚するとき気が狂うかも~^^;

by taropeisuke | 2007-05-10 14:36 | パンのこと


<< イングリッシュマフィン      イングリッシュマフィン >>