人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2007年 08月 10日
まるぱん
まるぱん_f0042892_0323021.jpg


↓と同じく、藤田千秋さんの『おいしいパン教室』より、“基本の生地”で作る丸パン。
ふふふ、またもやレシピ本とは違う雰囲気になってしまいました^^;
クープが違ったなぁ~。二次発酵が足りなかったかなぁ~。
でも!お花が咲いたように焼けたまるぱん、満足です♪



まるぱん_f0042892_036405.jpg

まるぱん_f0042892_0365321.jpg
そして、まるぱんでおやつを作りました。
カスタードクリームを絞って、ダークチェリーをのせた
だけなのに、とってもおいしい^^
パンのカットがボソボソですが・・・^^;
子供たちにも大好評で、「もうひとつ!」の声をたくさん
聞けました^-^




・ ・ ・

5時間後に伊豆まで海水浴に出かけます。
わ~!早く寝なきゃ~!(笑)
まるぱんのみなさん、伺うのが遅くなると思いますがよろしくお願いします^^

by taropeisuke | 2007-08-10 00:44 | パンのこと


<< チーズカレーパン      全粒粉とはちみつのパン >>