人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2008年 03月 30日
ベーコンエピ&失敗パン!
ベーコンエピ&失敗パン!_f0042892_23113142.jpg


予定通り、ベーコンエピを作りました。

・ ・ ・



ベーコンエピ&失敗パン!_f0042892_23134177.jpgもう1種作ったのですが、、、失敗!(涙)

それがコチラ。

失敗パンをUPするのはヤだな~と思ったんだけど、失敗例ということで^^;

お花見の季節なので、お花の成形であんぱんを
作りました。
私、桜餡は苦手なのでクオカさんの粒餡を使用。


失敗①焼成時にクッキングペーパーをのせて、その上に天板をのせたのだけど、
クッキングペーパーがシワシワになってパンの表面にシワがついちゃった!
失敗②上にのせた天板が厚すぎて、焼き色が思うようにつかなかった。
失敗③これがすごく凹んだなぁ~。桜餡は苦手だけど、あちこちで拝見する桜花の塩漬がかわいくて使ってみることに。焼きあがって「やっぱりかわいいなぁ^^」なんてパンを眺めていてふと気がついた。「この大量のお塩って、、、」
塩辛いに決まってますよねー^^; これって塩抜きしてから使うのでしょうか?
まだよくわかってないのだけど・・(汗) 
そんなこんなで、このあんぱんは自宅用となりました^^;

同じ成形のあんぱんで中央に黒ゴマをのせたものも作っていたので
そちらをお店に置いていただきました。
全部に桜花をのせてなくてヨカッタ、、、(笑)



にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

by taropeisuke | 2008-03-30 23:29 | パンのこと


<< マヨコーンハムロール      くるみとレーズンのライ麦パン >>