人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2008年 05月 14日
メロンパン♪

メロンパン♪_f0042892_1429936.jpg



















昨日のパン教室で、メロンパンを習いました。
サックサクのクッキー生地に
リッチでふわっふわなパン生地^^

クッキー生地作りでかなり体力を消耗して、
それからのパン生地作りはパスしたいくらいだったけど(^^;)
焼きあがったメロンパンのおいしいこと♪


今日は幼稚園の親子遠足の予定が、雨で順延。
なので早速復習~^^
成形後の姿もかわいい♪


メロンパン♪_f0042892_14343945.jpg





















にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ 参加しています♪








ここ数日、二段ベッドの上段に一緒に寝ている三兄弟。
ギューギュー詰めで寝ている姿はほほえましいというか、窮屈そうというか、、^^;
「仲がいいよね~」なんてオットと話していたのですが・・。

今日、三男が見慣れぬお菓子を食べていた。
「そのおやつはどうしたの?」と聞いたら
「〇〇(長男)が一緒に寝たらあげるって言って、それでくれたお菓子。」と三男。
お菓子をあげることで一緒に寝てもらっていた長男(小4)・・・。
大丈夫か?!

by taropeisuke | 2008-05-14 14:45 | パンのこと


<< シードミックスのぷちぱん      イングリッシュマフィン&山食 >>